• 締切済み

スマホの液晶画面の保護

最近スマホを初めて購入しました。電車に乗っていると、よく液晶画面を割っている状態で使っている人を見ることがあるのですが、そんなことがないように液晶画面を割らないようなケースを購入しようと思うのですが、その場合液晶画面を覆った二つ折りのカバーケースが良いか、それとも取り付け式のプラスチック製のケースでも大丈夫なのか、どちらが良いか教えてもらえますか。また液晶画面を割らないような工夫等あれば教えてもらえますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

あなた次第です。 そそっかしい性格であったり横着する人ならフロントカバー付きが良いです。 それでも取り扱いのスマートさ優先であったり、普段から手を滑らせて物を落とした経験がないならフロントカバーなしで良いでしょう。 iPhoneにはありませんが、Androidならストラップホールがある物が多いのでストラップを使うのも手です。