• 締切済み

スマホの保護フィルム、ケース、カバーは付けるべき?

スマホの保護フィルム、ケース、カバーは付ける付けないで意見が分かれているので教えてください。 1.最近のスマホの画面に保護フィルムは必要? それとも不要でしょうか? ちなみに、Zenfone3でゴリガラス製になります。 2.衝撃に強く、熱がこもってバッテリーがやられないのは、ケースとカバーとどちらでしょうか? それとも、どちらも不要でしょうか? ちなみに、外出時は狭いカバンに入れます。 3.もし付けた方がよいなら、お勧めのメーカーのを教えてください。 それではお願いします。

• Android

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

手帳型のケースを使っています。 バッグにいれても安心です。また、ポケットがあるので名刺とかチケットをいれるにも便利です。表面保護フィルムは使っていません。

• bardfish
回答No.2

画面は全く傷がつかないわけではありません。 この辺は普段の扱い方次第としか言いようがありません。 カバンに入れているということですが、一緒に入れるものの中に金属製か硬質プラスチック製のものがありませんか? そういう硬いものがあると傷がつくこともないわけではありません。 保護フィルムも傷がついたら張り替えるくらいの気持ちでいないとがっかりします。 また、今のスマホの画面ってテカテカして鏡のように自分の顔が映ったりしますよね? そうなると表示がすごく見づらいです。 私なんかはそういうのは目がすごく疲れるので低反射フィルムを貼って映り込みを軽減させてます。 ケータイWatchというサイトでは「ザ・クラッシュ」というコーナーが有り、スマホが壊れた人からの投稿を紹介しています。 殆どの人が落として画面を割ってしまった投稿ですが、判を押したように皆さん保護フィルムを貼っておくべきだったと後悔しているようです。 ケース、カバーを付けていても割れる時は割れるという実例もありました。 中にはスマホが車に轢かれたという人もww ケースについてですが、カバンの中身と相談したほうがいいかもしれませんね。 前述した通り、傷をつけやすいものが一緒に入っているのならば画面も保護してくれる手帳型が好ましいです。 オススメとしては純正のView Flip Coverですね。 Zenfone3は使用していませんが、Zenfone5でView Flip Coverを使用していましたが、背面カバーを取り外してフロントカバー一体型のカバーと交換するタイプだったので熱がこもるという心配はありませんでした。 手帳型のカバーだと開くとスリープから復帰し、閉じるとスリープへ移行するのでバッテリーの節約にも一役買います。 そして、背面カバー交換タイプなので厚みが殆ど変わらないというのも特徴です。 更にZ520KLだと3色、Z552KLは2色と用意されているので、買い揃えておけば気分で色を変えることも可能です。 それ以外のカバーは好みもあり当たりハズレも激しいのでおすすめはありません。

回答No.1

本体に傷を付けたくないなら、カバーの方がいいと思います。キズや手垢手汗から守ってくれます>< タッチペンもシリコン製の良いものがあるのでキズも気にならないと思いますが、心配ならば強化ガラスのものを張り付ければいいと思います。 面白いと言えば、Qi(チー)なんて面白いと思います! オススメは色々からお探し下さい。