• ベストアンサー

液晶画面の保護シートの上手い貼り方教えて下さい。

はじめまして。 携帯電話の液晶画面に貼る保護シートを購入したのですが、 最初に上手く貼れませんでした。 洗えば何度も使えるタイプだったので、洗って使おうとすると 乾かす間にホコリが付いてしまいます。 かといって乾く前に貼ると水滴のせいで空気の空洞みたいなものができてしまいます。 どうしたらきれいな状態で上手く貼れますでしょうか? 分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

だいたい乾かしてから、貼ってください。 ホコリの入ってない気泡だったら、端まで押しやって空気を抜きます。 ホコリの部分は、まずシートの端にセロテープを貼って持ち上げ、ホコリの位置に別のセロテープを、粘着面を保護シート側に向けて差し入れ、シートを下ろすと、ホコリがセロテープ側に移ります。 再度シートを持ち上げてテープを抜けば、そこのホコリ1つは取れます。 それを繰り返せば、最終的に綺麗になると思います。

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございました!