締切済み

香港で起こっているデモについて、どー思いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9625230
  • 閲覧数85
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 23% (42/179)

香港で起こっているデモについて、どー思いますか?

■持論で自由に聞かせてください!

回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (36/294)

香港百万人大規模デモ弾圧惨事で、日本人に救援が求められてます。
1.香港デモ情報の拡散
2.日本政府への陳情
3.日本マスコミへの報道要求
4.野党等から攻撃を受けた場合の日本政府擁護

「周庭twitter」で検索し、
ウェブサイト
.
https://twitter.com/chowtingagnes?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
.
を開いてフォロー
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (515/2398)

国際問題 カテゴリマスター
 非武装の一般市民や学生を無差別大量虐殺しておいて「そんな事は無かった」と言う。
 反日デモと称し日本企業や店に突入し破壊や略奪を行い、「見よ中国人民の怒りを」と言う。扇動し、先頭になって突撃したのは公安職員で裏では所属と名前まで判明しています。
 暴力団が政府をしているようなものです。

 中国には憲法がありますが、中国共産党は守る必要はありません。
 好き勝手に法を曲げる事ができる事を示しています。
 そんな政府に送られたらどうなるか誰でもわかります。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

中国共産党は悪名高いですが、なんなんでしょう?ホントに人間なんでしょうか?

ドラッグやアヘンでもやってる感じでしょうか?
投稿日時 - 2019-06-15 02:37:36
  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (161/555)

仮面ライダーいないけど自由で善良な庶民VSなんでも食い散らかすショッカー世界征服企む赤い舌の虫共軍団
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

解決策は⁇
投稿日時 - 2019-06-14 09:39:33
  • 回答No.7

ベストアンサー率 49% (645/1308)

国際問題 カテゴリマスター
> 香港から台湾に移住して、みんなで国作って完全独立宣言したら良いかと思います、、

台湾が独立宣言したら間違いなく中国人民軍が攻め込んできます。台湾も国連の中では公式には中国の一部ですから。
でも確かに香港から台湾に移住する人は多いようです。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

独立する前に、近隣と国交を良くし、独立しすぐに国連に加盟!

まー事実上、今の日本をモデルとしたアメリカの傘下に入る形で中国と距離を置きつつ国力が高めます!

その為には日本も鍵となりますが、日本は軍隊を持っていないので、やはり独立しても、すぐ中国に攻められ、今より確実な中国支配が確立されそーですね、、
投稿日時 - 2019-06-13 17:57:29
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2952/9031)

社会 カテゴリマスター
中国は死刑制度があって 判決 即執行。冤罪の再審請求も不可能。
やくざ組織に誘拐されて 子供の人身売買の手先として使われて警察につかまると 実行犯として死刑判決 組織の人間は短期刑という理不尽。
そんなニユースであふれています。
習の独裁政権固めも着々と進行。
こんな国に飲み込まれたくない。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

なるほどです!実際に犯罪をするのは、他人にやらせて自分はお金だけ頂くと、、、、日本でもあるとは思いますが、中国は平気で殺人をしそーですね、、、
投稿日時 - 2019-06-13 16:02:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (692/1848)

厳しい意見になりますが、無駄な抵抗だと思っています。

1国2制度に反する法律の制定を防ごうとしていますが、
あと数十年たてば1国2制度は無くなり、名実ともに
中国と一体となります。

中国の法律が嫌なのであれば、若者は個人個人で海外への
移住を考えた方が良いと思います。
共産主義国家が国民のデモで変わる事が無いのは、天安門事件が
証明しています。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

台湾移住が得策だと個人的に思っています!

台湾に移住し、完全独立宣言し資本主義を確立させた方が現実的かと!

国際的に台湾が独立国家と認められるのがゴールです!まだまだ台湾は経済的に飛躍出来る可能性はあると思いますm(_ _)m
投稿日時 - 2019-06-13 13:15:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (645/1308)

国際問題 カテゴリマスター
全香港の人口の1/7が参加したと言いますから、大変な規模です。デモで反対した法案は中国の犯罪者が香港に潜伏して逮捕された場合中国に引く渡せる様にすると言うもので、一見香港の住民には直接影響を及ぼさないのではと思いました。また、数年前の雨傘運動で、中国共産党の息のかかった議員に牛耳られる行政、立法の体制に反対したものの、今は沈静化した様に見え、ある意味香港市民に諦め感が出てきたのかとも思ったのですが、今回のデモの規模を見ると、司法まで中国共産党の意向にそうと言ういわば最後の砦の崩壊への恐怖と反発が盛り上がったのかと思います。そして中国視点で犯罪者とされた香港人がいつ何時中国政府に引き渡されるかもしれないと真剣に心配している様です。
今回お隣の台湾でも香港の民主主義を支援する大きなデモが起こりました。一国二制度を受け入れそれが崩れようとしている香港と、一国二制度を反例として拒否しようとする台湾市民の意思表示。中国の台頭とじわじわと派遣を拡大する中国への牽制という意味では日本だって支援デモをしても良いと思うのですが残念ながら、ほとんどの人が無関心です。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

香港から台湾に移住して、みんなで国作って完全独立宣言したら良いかと思います、、
投稿日時 - 2019-06-13 13:16:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1943/9768)

どー思うって、何か天安門事件を彷彿とさせますね。ちょっと前までなら、人民解放軍がしゃしゃり出て、戦車で蹴散らせたでしょうが、今の中国にはそういうことはもう出来ない。トランプに叩かれて息絶え絶え。下手に軍事力行使したらトランプの思うつぼ。あれこれ因縁つけられるのが見えている。それをはねのける力は習近平には残っていない。香港の連中もそれが分かってやっているのでしょう。同じく台湾もそれを見ています。もしかすると中国分裂の手始めではないか。後世の歴史家がそう書くのではないか。面白くなってきましたね。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

カナリ鋭い見解ありがとうございます!
いまこの時期に暴動とも取れるデモは、中国に取っては、キツイでしょうね、、、、

さらにG20、、、、どーなる事やら
投稿日時 - 2019-06-13 16:08:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (267/1021)

他カテゴリのカテゴリマスター
「どう」って、
どういう事を知りたいのでしょうか。

香港の実権は既に中国が握ってます。

全てはそこに尽きます。

現状は、
本国政府が目論見を達成するにはまだ香港市民の反対が激しいので、
強行すれば本国の不満分子に波及する恐れも否定できないことから、
一旦沈静化を図ることになりそうです。

反対派の香港市民から、強硬派、行動派、煽動派を分離、排除する事に力を注ぐことになりそうです。

現状のまま反対派市民を無差別に拘束しようとすれば、世界中の人権擁護派から攻撃を受けることになり、
世界に覇権を広げる目標にも支障をきたすので、
先ずは国際問題化を避けなければなりません。

一旦沈静化させた上で、反対運動の弱体化を狙い、
なるべく軍や警察権力を行使しない形で、一気に事を成し遂げる時期を待つことになるかと思います。

既に実権は握っているので事を急がず慌てず、
近い将来に必ずやって来る、その時期を待ち、
その時が来たら一気に事を片付けるよう、段階を追って準備を進める筈です。

…個人的には、どうとも思いようがありません。

中国政府は、それだけの力を持ってしまったのです。

世界の各国が、個々の安易な手法でコントロールできるような、以前のような政治小国ではなくなったのですから。

…西の小国だった秦の始皇帝による「中夏思想」が、
現代の中国共産党による「中華思想」の根底に息づいていることを忘れないように。
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

個人的には、香港は台湾と併合して欲しいです!

そーなれば、中国が実効支配して来るかもしれませんが、香港と台湾が併合すれば、経済国家になれる素質はあると思います。

現実は、カナリ中国の目が光るとは思いますが、、
投稿日時 - 2019-06-13 16:11:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (220/822)

中国では未だに「拷問」に相当する「身体刑」が存在します

例えば、独房で、真っ暗な部屋で同じ姿勢で座っていることを1日10時間以上強いられたりすることが現在でも行われています

拷問による自白の強要が今でも行われている国への被疑者引き渡しを簡単にできるようにしたくない気持ちは・・・理解できます
お礼コメント
jaijaigai

お礼率 23% (42/179)

香港加油
投稿日時 - 2019-06-14 09:40:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ