• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪い奴)

悪い奴とは?

sqqrcxvxの回答

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.21

kamejrouさんこんにちは 締め切り気にしながら書き込んでいます。 西暦に25を加減すれば昭和の年号になるというのは便利でちょいちょい使ってますが。1943年ですねあれは。山本五十六が南方最前線基地を視察するためその日の何時頃に飛び立つ、との暗号が米軍に解読され。 ところが古今の歴史を紐解いても敵の最高司令官を狙い撃ちした例はない。そこでルーズベルトまで決済が回りました。ルーズベルトは一言「やれ」。 悪だなこの人は、と思います。まぁ政治家とはそういう人種でしょうが。彼は真珠湾も事前に知っていたとの説がありますが、恐らく正しいのでしょう。知っていながら第一撃を日本に打たせた。 山本さんの南方最前線視察、しかも最も危ない所ばかりを選んで飛ぶ。これが自殺願望・自殺志願であるとの説には耳を傾けて来ませんでしたが。今ではそうではないかな、と思うようになっています。 生きて終戦を迎えれば東京裁判に引きずり出されたであろう事は確実。マレー作戦の責任者山下さんは死刑になっています。 米陸軍の拠点フィリピン、米海軍の本拠地ハワイ、英軍の支配するマレー、この3つを落とせば米英は短期間で講和に応ずる、この見方が根本的に誤っていた訳です。 山本長官機を待ち伏せしていたのは米海軍航空隊P38ライトニングの集団です。この辺りkamejrouさんはお詳しいのでしょう。 胴体が2本ありそれを繋いだポイントに操縦席があり。たいてい大型機も小型機も胴体というものは1本ですけれどね。延々とこういうお話をするのには訳がありまして。つまり話をトライスターに持って行きたいのです。 ロッキードという企業は、他人がやらない事をやってやる、とか、我々が世間の常識を変えるという気風の強い会社です。P3Cや最近のステルスのような大?ヒットもありますが、空振り三振も少なくない。 トライスターはその名の通りエンジン3発の旅客機です。普通は双発の上が4発ですけれどね。その中間の3発だとおっしゃる。案の定売れ行きは振るわない。そこで目を付けた売り込み先が日本。 ここからロッキード事件が始まる訳で。もう登場人物魑魅魍魎のオンパレード。「記憶にありません」とか「限りなく黒に近い灰色」など名文句を生み出しました。 児玉ルートだの小佐野賢治とか丸紅ルート、全日空ルート、はたまたCIA陰謀説にヘンリー・キッシンジャー立案説、アメリカによる田中角栄追い落とし説、福田派による謀略説、角栄逮捕に至る三木総理関与説・・等々。 何人かの不審死は何を物語るのでしょう。とにかく今回のテーマの一側面を掠めるものであるとは思います。 kamejrouさんやIさんが「たまには質問立てろよな」と言っておられるのは承知しています。無視している訳ではございません。またそれについては別の機会に返答します。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsq さん お礼が遅くなり本当に申し訳ありません まあsqさんの事、そのうちあるだろう? 親しさに甘えている訳でもないのですが、まあ分かってくれてる 自分の都合の良いように考えておりますアハハハ たまにsqさん質問してくれないものか? 私は待っておりますが Isoken さんも気持ちは一緒ではないでしょうか? それを聞いてどうする? そんな質問は私は見飽いた私は面白い会話がしたい 幸いここの私のお知り合いにはsqさん始め面白い方が多い 私が今回BA に選んだhazarさんも面白い話しをしてくれる 知識の量が多いとでも言うのか? 最後のほうに回答がありますがmarcさんなどもそうです たまに、長いと思うこともありますがアハハハ お付き合いが出来ればと思っております 映画の話しであればadele さんもおりますしねえ さて、山本五十六さんです 前の方でも話しましたが国力の差は歴然である❗ それを一番分かっていたのは山本さんかも知れません 何とか着地点を模索もしたのでしょう ただ情勢はそれを許さないものにしてしまった 山本五十六に自死の意志があったとは実に興味深い意見ですが はて?どうでしょうね? この皇国の為と思えば簡単に投げ出すでしょうか? 私は東条さんもそうであると思っております 日本をあの悲惨な戦争に引き込んだ後世批判するのは簡単な事です ただ国の舵取りを任せられた人間は決断しなければならない そんな場面が必ずあるはずです 岸信介は日本中を敵に回しました ただ岸さんはこれが日本の為である、政治家としての信念があった 山本五十六さんから変な話しになりましたねアハハハ Sqさんと私は思想心情は少し違うのでしょう 私はどちらかと言えばisoken さんと似ている でも、sqさんのような意見もあるな尊重しております P38ライトニング? 私は軍国少年でしたから聞いてくださいなアハハハ ありがとうございました またそのうちに 今月は家内と鎌倉へでもと考えております 何度か行っておりますが北鎌倉を歩いてみたい お寺が好きになりまして 呼ばれてるのでしょうかね?アハハハ

関連するQ&A

  • 汚い奴と悪い奴

    汚い奴と悪い奴とでは何が違いますか?

  • これを書いている奴って凶悪な奴だと思いますか?

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html 10年前、川崎で万引き少年が逃走途中に事故死した事件で、 少年のことなど微塵も思っていないのに 店に嫌がらせをして閉店に追い込んだ連中と一緒でしょうか? 私も万が一間違って身元を特定されたら、 こういう輩に街中でイキナリ首を斬りつけられるのではないか、 とてつもなく不安になります。 危険な連中と考えて間違いないでしょうか? ※ちなみに、リンク先の奴はあることないこと書き散らし、 私を頭悪いだの何だの、書いていますが、 当方一応IQは140は超えています。 (別に自慢したい訳ではありません。)

  • 「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」

    「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」 格闘技の知識はロクにありませんが、多人数を相手にするときは 「こうしろ」みたいな教えが漫画や小説で出てきたりしますよね。 これってどっちが正しいんでしょうか? 私個人としては、いくら強かろうが多人数を相手にするときは 戦わずに逃げたりするのが最良だと思うのですが。 超人的な方々は除きます(笑)

  • 強いやつ 弱いやつ?

    学校でいつも強いやつ弱いやつと別れるのですが、強いやつになるにはどうしたらよいのでしょうか。何度か作戦を立てたのですが失敗です。 結構僕はいじられキャラなのですが、ライバル?によくいじめられる。何となく座ってると「そこどけよ」みたいなことを言われます。ちなみにそのライバルとの立場を逆にし、こっちの辛さを味わせてやりたいのですがそういうことをするにはどうすればいいですか。そしてそのままもっと苦しめてやりたいです。そのあとは、そのライバルがどうなろうと、どうでもいいです。 いい作戦、方法などはないでしょうか。 回答お願いします。 失敗した作戦の例 作戦1 ライバルのパソコンにウイルスを仕込んだ。 成功パソコンの情報を盗んで、弱みを握った。結果・・・相手は動揺しない。弱みではなかった!?(盗んだ情報は悪用してません!) 作戦2 殴った。結果・・・殴り返された

  • 何言ってもいい奴てどんな奴ですか?

    こいつにはなに言ってもいいや と思うやつはどんな人間ですか? 僕はホンマにむかつくことをよく言われます。 一生ツラも特徴も覚えてそいつを絶対に許さない。

  • お前のことを好きになる奴はいい奴だと思うよ

    お前はかわいい。 お前のこと好きになるのはいい奴だと思うよ。 このように言われる女性についてどんな人を想像しますか? ちなみに言った人は既婚者で、竹を割ったようなさっぱりした性格で、 口説いてるとかではなく、単にほめてる感じだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 【スラング】うっとおしい奴、ウザい奴、しつこい奴

    タイトルの通りなのですが、『うっとおしい奴』『ウザい奴』『しつこい奴』を意味するスラングってあるのでしょうか? あれば教えておいただきたいです。

  • いい奴悪い奴変な奴

    イビョンホンが出ているいい奴悪い奴変な奴の映画は日本で上映しますか?

  • かっこいいやつ、いかすやつ

    流行に敏感で、カッコいい若者をさす言葉って何かないでしょうか?外国語などではなく、日本語でもわりとポピュラーになっているような言葉がいいのですが。 (お酒のあるクラブとかバー、小じゃれた店にたむろしてるようなイメージ)集団でも個人をさす言葉でも構いません。抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願いします!!

  • 地震いいヤツと悪いヤツ

    本当に悲惨な大地震で被災者の皆様は本当にご愁傷さまです こういう切羽詰ったときこそ人間の本性も見えてくるという話があるよね 実際地震で見えてきた この人は本当に素晴らしいいいヤツだよなっていうのと この人やこんな大変なときなのにとんでもない悪いヤツだ っていういいヤツ悪いヤツを知ってたら教えてね