• ベストアンサー

お前のことを好きになる奴はいい奴だと思うよ

お前はかわいい。 お前のこと好きになるのはいい奴だと思うよ。 このように言われる女性についてどんな人を想像しますか? ちなみに言った人は既婚者で、竹を割ったようなさっぱりした性格で、 口説いてるとかではなく、単にほめてる感じだと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

見た目はモテはやされる程ではないが、 性格が素直で思いやりが有る。 内面を褒めた言葉ですね。

nrb_srb
質問者

お礼

内面には自信をもっていいってことでしょうかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「心安き言葉には盾を、心痛き言葉には扉を」 …そういうこと。 人を信じるには腹六分目、ってね…美輪明宏さんの言葉だけど、本当にそうだよ?。 他人を信じるとき、自分の扉を開けっ放しにしてはいけない。 少しだけ開けるんだ。 そして、自分にとって辛い言葉から、人間を学ぶんだ。

nrb_srb
質問者

お礼

つまり、この言葉自体は 「心安き言葉」に分類されると思っていいのでしょうかね? 信じる信じないは別として… 「心安き言葉」っぽく聞こえる「心痛き言葉」だったらヤですね^_^; くだらない質問におつきあいいただき、感謝いたします。

関連するQ&A

  • 日本庭園にある竹のやつの名前が分かりません(>_<)

     よく日本庭園にある感じで、竹のやつで水がちょろちょろ流れてて、ある程度水が竹の中を満たすと「カコンッ」という音が出るあれ、なんていう名称なのでしょうか?(>_<)?  家族全員で頭をかかえています!ヘルプ!

  • 「ヤツ」という言葉は良いのか?

    よくテレビなどでタレントさんや司会の方などが物を指して 「こっちのヤツはぁ~」とか「上のヤツですね」と言ったりしているのですが、私の周囲にも(会社や友人)とてもこういう風に言う人が多いです。普段何気なく使っているこの「ヤツ」という言葉を下品だと思うのは私だけでしょうか? 私は「こっちのほうがいいよね」とか「上の○○ですね」と言います。 一度新入社員の若い女性に軽く注意したことがあります。 素直に直すように努力しているようですが、果たして自分が間違っているのか、正しいのか自信がありません。 社内の年配の女性も頻繁にこの言葉を無意識に使っています。 ちなみに私の周囲で「ヤツ」という言葉をこのように使う方々は、見た目、性格などごくごく普通のお嬢さんや女性です。私は30代前半です。 顧客の資料、会社の商品、おすそ分けで頂いたお菓子に対してなどなど 何に対しても使える便利な言葉のようです。 特に神経質に思うわけでもないのですが、なんとなく気になってしまいます。 皆さんはどう思われるかご意見をお願いします。

  • 持てない奴って、だいたい、こんな奴かな?

    持てない奴って、自分に自信が無い。 人のせいにする。 暗い性格。 ちょっと、近よりがたく、何を考えているかわからない。 後なんででしょうか? 当てはまる人がいるよね。

  • 人が信じられない

    このサイトで早く結婚して30代でうめる年齢で子供をうまなくてはという悩み相談で必ずひどい回答で 30代で独身をばかにしたり そんな歳のやつは余りものでポンコツだから子供を産めないとか 負け犬の問題ありの性格だから余ってるんだとか すごい言葉の回答をみるんですが、 ちなみにそういう人は自分が既婚だと言っています。どう考えても信じられないほど性格が悪く ネットの世界とはゆえ相当な人格だと思います。こんな人の奥さんもかなりひどくないと結婚相手にはなれないと思うと ものすごく性格が悪い2人なんだなと想像します。 そこで思ったのですが 人間って思ったよりかなり酷い人間が多いんですかね。 この前 人がたくさんいるところで転んで誰も助けてくれませんでしたし、何だか人間不信になります。

  • 殴りたいヤツがいるのですが...

    同じ職場にいるヤツ(年上の同期)でしょっちゅう私をバカにしようとしてくるヤツがいます。私のキャラクターがちょっとおちゃらけててそういうのを笑って流してやるタイプなので、止まることがありません。 ヤツの発言も度を越えてきてて、だいぶほんとうに嫌味がこもっているのを十分感じています。 たぶん、私の体格が若干小さく(身長166cm)、怖さを感じさせないので相手も躊躇なく言えるのかもしれません。 ただ、私のガマンもそろそろ限界に達しそうです。 相手は180cm以上のちょっと大きなヒトですが、おそらくケンカもしたことのないヤツでちょっと威嚇しただけでビビるかもしれません。 私のほうは少しボクシングをかじっているので、相手が逃げなければ30秒とかからず相手が大変なことになると思います。(手を抜かなければですが) ...とここまでは想像だけに留めておいて、なるべくなら殴らずに済む方法を探したいと思っています。 人間関係が悪くなっても構わないので何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに私が今考えている案 ちょっと威嚇する。「たいがいにしてもらわないとキレますよ?」的に。 それでも何か言うようなら声を荒げる。←ただこの辺まで行ってしまうと引っ込みがつかなくなって殴ってしまうような気がしてちょっと怖いです。

  • こういうやつは…

    こんにちは。 僕のとなりのクラスで、あまり接点がないのですが、何かにつけて人を嘲笑うやつがいます。 例えば、髪の薄い先生が近くを通ると「ハァァ~ゲェェェ~爆笑」と言ってみたり、まじめすぎて少し浮いてしまっている子を見れば「○○~笑!!!!!!」 と言って平気でその子の前で悪口いいます!(○○は名前です) そいつは普段の時から目がつり上がっていて、いっちゃってる感じです焦 多分、このくそ野郎のせいで自分に自信が持てなくなってしまった人も少なからずいるはずです。 どうしたらこいつ止められますか? 見ていると殺してやりたいくらい憎いのですが、色々な外見・性格の人がいる ということに気付かない彼がかわいそうです。 この前も友達から「どうしたらいいかな…」と相談されました。 その友達はかなり困っていて、そいつが怖いみたいです。 そいつのいる部活の部員は、みんなそういう所があるのですが、話せばいい友達ですので最近は彼らと仲良くして部活の内部から変えていこう と思っています まぁ、これも個性 と言ってしまえば終わりですが、あまりに酷いけなし方なので相談させていただきました。 回答お願いします。

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。

  • ヒドイ奴だと思える異性は、友人にならない? (同性なら友人になれるだろうけど。)

    1. いわゆる「ヒドイ奴」でも、同性だったらそれを承知で友人にはなれる。 2. 異性は「ヒドイ奴」と思えるような人だったら、友人になることは決して無い。 と最近思うのですが。 私の場合、女友だちが異性の友人なのですが、自分では"女性"としての魅力を感じてるから友人として付き合ってるんだろうなぁと思います。 ※ 「友人」を"悩み事"や"自分の恥ずかしいこと"を腹割って話せる相手と定義した場合です。単なる遊び友達ではない感じです。 「ヒドイ」←は想像にお任せします。 1.2.は私が感じることですが、どう思われますでしょうか?(そんなことないかなぁ) 分りにくかったらスミマセン。

  • 雰囲気美人なやつ

    中学の同級生の女が付き合い始めたらしいです。 性格悪いのになぜ? イケてるやつには媚を売り性格が良いですが 普通以下のやつには 『きも~っ』、『てめーがいて倍率上げたから受験にすべった。頑張ったのによ。ふざけんな』 とか酷い接し方… 顔は雰囲気美人(今風化粧、今風ファッション、とにかくお洒落の最先端を行ってる感じ)なんですが実際そんな可愛くありません 受験も『頑張ったとか頑張ってないなんて関係ないし、合格点に達したか達してないかで過程なんかどうでもいいのに』酷い言い訳ですね。悔しかったら頭よくなれば?って感じでしょう? あと、勉強は全部赤点らしいです。 僕は高校でそれなりに成績上位だし、そこまで人に意地悪しないのに、恋愛経験ありません。 そいつみたいに勉強何もしないで、人の悪口言えば恋愛経験できますか? 何であんなブスで性格悪いのに付き合えるんですかね? バカブス性格悪いのに魅力なんか何もないでしょ?

  • 変な奴ってどんな奴ですか?

    変な奴ってどんな奴ですか? 私は良く、変な奴とかいわれるけど、どんな奴なんですか? 因みに言われるのは、先生とか同級生とかにで 必ず知り合いには「最初生意気そうだなぁ、って思った」とか 「バカの典型」とか言われます… でも別に、学校での成績は中くらいです 前にも質問しましたが、貴方は変な奴じゃないという回答がありました でも、実際言われていてこちらは不快なのです… だから、変な奴ってどんな奴なのかを教えていただきたいです 貴方の中での変な奴で構いませんので、変な奴ってどんな奴なのか教えていただけませんか?