• ベストアンサー

お前のことを好きになる奴はいい奴だと思うよ

お前はかわいい。 お前のこと好きになるのはいい奴だと思うよ。 このように言われる女性についてどんな人を想像しますか? ちなみに言った人は既婚者で、竹を割ったようなさっぱりした性格で、 口説いてるとかではなく、単にほめてる感じだと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

見た目はモテはやされる程ではないが、 性格が素直で思いやりが有る。 内面を褒めた言葉ですね。

nrb_srb
質問者

お礼

内面には自信をもっていいってことでしょうかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

「心安き言葉には盾を、心痛き言葉には扉を」 …そういうこと。 人を信じるには腹六分目、ってね…美輪明宏さんの言葉だけど、本当にそうだよ?。 他人を信じるとき、自分の扉を開けっ放しにしてはいけない。 少しだけ開けるんだ。 そして、自分にとって辛い言葉から、人間を学ぶんだ。

nrb_srb
質問者

お礼

つまり、この言葉自体は 「心安き言葉」に分類されると思っていいのでしょうかね? 信じる信じないは別として… 「心安き言葉」っぽく聞こえる「心痛き言葉」だったらヤですね^_^; くだらない質問におつきあいいただき、感謝いたします。