• ベストアンサー

エイズを移す奴は

エイズを移す奴は女性の人だったりしますか?

noname#234605
noname#234605
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

そうとは限りません。 女→男 男→男 男→女 いずれの場合も有り得ます。 女→女の場合ですら、 全く無いとは言い切れません。 更に言うなら、 共有する動物を介する場合も有り得ます。 始まりは 雌猿→男 だったと言われてます。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

エイズは病名です。原因となるウイルスはHIVと略されます。エイズの症状が出る前にほかの人に感染させるのでは。

• nagata2017
回答No.3

どちらも可能性はあります。

• okwavey2
回答No.2

しませんね。