• ベストアンサー

エイズ

エイズウィルスは空気に弱いと聞いたんですが、エイズに感染してる男性の唾液または精子を一度、手に出して、それを女性の膣内に入れると、その女性はエイズに感染しますか?またその女性の膣内に傷、炎症がある場合、感染の確率はやはり高くなりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度手に取ってと言う事は、感染率は同じですね 確かに空気に触れると弱くなりますが、精液を伸ばしたとしても、完全に空気にHIV菌が触れるわけではないので、殆ど確率は変わらないでしょう 膣内には多少上がると思ってください、無くても感染しますので

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

空気触れないものもあるでしょうから、感染するでしょう。