• ベストアンサー

キレイな仕事をしたがる人は、性格が嫌な奴ばかりじゃ

キレイな仕事をしたがる人は、性格が嫌な奴ばかりじゃないですか? 工場や看護師などの医療職などは、そんなに話のわからない人は少ないですけど。 キレイな仕事、営業や事務員など嫌な奴ばかりです。 介護などは、自分から進んでなった人は性格良いですけど、仕方なく介護の仕事している奴は性格メチャクチャ悪いですし。 何故かキレイな仕事している人は性格がメチャクチャ嫌な奴が大多数です。 何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

きれいかどうかは意外に簡単には分からない。3Kといわれますが、医療職なんて汚い仕事の最たるものです。また結果がきれいかどうかという観点もあります。性格が悪かったらきちんと仕事ができないのでは。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かにです。性格の悪い人は仕事もきちんとしてないです。

その他の回答 (1)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

めぐり合わせ、人との出会いがよくないのでしょうね。 色眼鏡で見ないことです。 どんな仕事にも性格のいい人、悪い人はいます。 それが世の中です。

関連するQ&A

  • 介護の仕事について・・・

    この不景気ですら介護職の人手不足にようですが、介護職は、きつい、安いからみなやりたがらない。そのように聞きますが、介護の仕事ってそんなにきつく、安いんでしょうか??私は福祉系の大学を出て、実習や友人に介護施設で働いている友人が多数いますが、皆、きついけど、工場などのライン作業よりはずっと楽。!そのように言います。ライン作業は延々と同じ作業であまりおもしろみがないですが、介護などはまだ人と人がかかわる時間があるから気がまぎれる。そのように言います。給料も安いとは思うのですが、一般事務とあまり変わらない気がするんですがどうなんでしょうか??もちろん、技術系の専門職などにはかないませんが、製造業などはよくよく考えると、基本給はかなり安く、皆残業で稼ぐ人が多いんではないでしょうか??

  • 事務職に向いている性格ってどんなのだと思いますか?

    例えば、接客業だったら愛想が良い、介護職なら世話好き等相応しい性格がありますよね。 そこで、「事務職」ならどんな性格の人が向いていると思いますか? 事務系の仕事を考えているので教えて下さい。 ※・事務経験があるか  ・事務職の面接官をした事があるか  ・年齢(年代だけでも)  ・性別                      も合わせて教えていただけると助かります。

  • 長く続けられる仕事をしたい

    現在、求職中のものです。 特別にやりたい事もないため、事務職か工場での仕事でもと考えています。 事務職は資格などを持っていないと難しそうですが… しかし、長く続けていくためには、自分の興味のある事を仕事に出来たらなと考えるようにもなりました。 私の興味があるのは、 美容(メイク、ダイエット)や健康(栄養、薬)、メンタルヘルス、心理学などです。 これらに関係する仕事は幾つかは思いつくのですが、多くは接客など人と直接向き合っての仕事が 多いように思います。 私の場合、前職が接客業だったのですが、向いていないと感じ辞めてしまいました。 全く人と関わらない仕事などはないと思いますが、接客業のように、不特定多数の人と関わっていくというのが 苦手なようです。 会社の中の人たちと関わりを持つというのは平気です。(仕事をするにあたっては必要不可欠ですよね) 私の性格はこういった感じなのですが、前述した興味事に関係し、かつ接客要素の少ない職業って どんなものがあるでしょうか。

  • 営業職に向いている性格とはどんな人ですか?

    営業職を10年以上、頑張ってきましたが自分に果たして合っているのかどうか最近考えます。自分の性格は真面目で人に嫌われる性格ではなく、人と話するのも嫌いではないのですが、物を売るとなると、どちらかと言えば控え目な性格で、緊張したり同業他社に売り込み負けをしたりします。周りにの友人に聞くと「会話上手で営業に向いている」とよく言われます。ですが、会話上手と、物を売るのは又、別ではないかと最近、感じています。本当に営業向きと言われる性格とはどんな人なのでしょうか?

  • 暗い性格の人の働き口

    暗い性格の人の働き口 30代未婚女性です。特に資格もなく(車の免許くらい)いままで事務の仕事や工場で製造の仕事などやってきましたが、どこも自分の性格の暗さから、人間関係がうまく築けず、結果的に自分で自分を苦しめて居場所をなくしてしまい、あげく退職してしまうような人生を歩んできました。 暗い性格もあるのですが、どんくさく、仕事ができない部類なので(仕事を覚えるのに時間がかかってしまいます)しゃきしゃき仕事ができず、だめな自分ですが、こんな人間でも向いている仕事ってありますでしょうか?

  • 私の性格の仕事への影響について

    22歳の男性です。 仕事のストレスについて前質問しましたが 今日働いている事務所の所長さんに呼ばれて 所長さんに今やっている仕事の説明をしたのですが 緊張してしまいうかむ説明できていなかったのかn 「ちゃんと説明できていない、半年経ったら営業の仕事をしてもらうのに それじゃ営業の時迷惑がかかるよ」と言われました。 そして「それを直さないと、家でもそうじゃだめだよ」ともいわれました。 私は家族や近所の人、親戚の人等には話せるのですが それ以外では内気で口下手で こんな性格で(http://okwave.jp/qa/q6370772.html) 知らない人はもちろん学生時代からいまだに友達が1人もおらず 同級生に話しかけられたりするのも苦手で同窓会も行きませんでした。 だからそれで22年すごしてきたので今更その性格を変えるのは難しいと思うので 営業には向いていないと思います。 で私は学生時代の同級生や先生の名前も覚えておらず いつかも同級生に話しかけられましたが名前を覚え出せず 「ウン」とかただ返事しただけでした。 学生時代も休み時間一人で弁当食べて 一人学校を探検したり図書室や教室で本読んだりしていました。 いまだに出かけるときは1人か家族と出かけます。 で映画を見る時も1人です。 今年も1人で3,4日尾道へ旅もしました。 そんな性格で 今の事務所も父の知り合いの紹介で よくわからないまま面接受けたら受かってしまい 家族も「お前みたいなやつ良く採用したな」と 本当に驚いていました。 で今は見習い期間で半年したら正社員に するか決めるそうで 正直正社員になったら営業の仕事も入るので 私の性格では少し無理があるのではないかと思うので 見習い期間でとりあえず辞めようと考えていますが 今日の所長さんの話だとどうもクビにならないようなので 不安です。もし正社員になったとしても内気な性格で 事務所や取引先に迷惑がかかると思います。 だから半年経ったら辞めたいです。 もちろん所長さんは私がこんな性格であること 友達が1人もいないことは知りません 私はどうしたらよいでしょう 所長さんにこんな性格で友達が一人もいないこと 話した方がよいでしょうか あと私は本当に変わった性格ですが 好きなことに関してだと内気じゃない時があって 旅をした時も自分で計画して宿や切符の予約も全部一人でして 宿の人やお客さんと私が大好きな尾道出身の大林宣彦監督の 話で盛り上がったし 観光案内所でもマップを見せて 大林監督の映画のロケ地の場所を何度もを聞きました。 大勢いる時より1人の時の方が才能を発揮できるのです。

  • 色々な人と接することのできる仕事とは?

    子供の頃から、ずっと続けられる業種をすべき!正社員であるべき!女は事務職をしながら結婚相手を見つけて結婚すべき!と親に言われて育って来ました。 高校の頃の私はまだ自分にどんな仕事が向いているのかわからなかったため、パソコンは得意だし安定した仕事にこしたことはないから…と思い、親の望み通り正社員の事務職に就きました。 しかし、同じ場所にじっとしてるのが好きではない、人と話すのが好き、華やかな場所が好き、お洒落が好き…という私の性格的に、事務職はとてもストレスに感じました。 精神的に参って来てしまい、事務職を辞めてホステスとキャンペーンガールの仕事を始めました。 ホステスは毎日色んな人と会えるし、キャンペーンガールは色々な場所に行けるし、楽しいです。 私は毎日同じ場所に行く・毎日同じ人間と接するというのが苦痛なのですが、友人には「毎日違う場所に行く・毎日色んな人と接する方が苦痛な人の方が多いから珍しいね」と言われたのですが、私のような性格は少ないのでしょうか? ホステスとキャンペーンガールが一生続けられる仕事なら続けたいですが、どちらも若いうちしか出来ない仕事です。 色々な場所に行くのが好き・色々な人と接するのが好きな私に向いている仕事で年を取っても出来る仕事は、どのような仕事があると思いますか? ご意見をいただけましたら幸いです。

  • 育児しながらの仕事で

    来月に2歳になる子供がいます。現在正社員での仕事を考えており、以前経験のある看護助手か介護職で悩んでます。どちらも勤務地は自宅から近く給料も変わりないです。賞与が少し介護職が多いくらいです。 お休みが看護助手の方が年にすると多く介護職よりは急な休みも柔軟な感じです。夜勤も無く看護助手が良いかと思ってますが、周りの友人は育児しながら介護職を頑張っているので介護職にも魅力があります。 実際に育児されながら働いている方はどんな条件を重視して今の仕事をされてますか?また介護職や看護助手などの仕事をされている方がいたらお話を聞きたいです。

  • 病院での仕事。

    病院での病棟事務は、どこまで介護の仕事を手伝っていいのですか?検査室の事務は、患者さんをベッドに移したりしてますが、その行為はもし転倒転落事故が起きた時などに違法になりますか? バイタルを測ったりするのは医療行為なので、医師と看護師しかダメだといいますが、介護福祉士は大丈夫ですか? 同じ職場で働いている以上、お互いに手を貸して欲しい状況になったりしますが、どこまでが許されるのか線引きが難しいです。 医師、看護師、介護福祉士、医療事務、それぞれの立場で、これはやっていいけど、これは違法になるからダメなど。詳しく知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 介護の仕事からの転職

    私は介護の仕事をしています。24歳の男です。看護の仕事をしようと思い(看護学校に進学)、まずその前に人の世話をするのはどういうことか、というのを体験したくて介護の世界に入りました。しかし最近になり、介護の職場の人間関係や、給料面、3Kのキツさが目に染みてきてしまい、介護は自分にはむいていないのではと思い始めました。でも利用者さんのお世話をするのは楽しいです。遣り甲斐もあると思います。ですがこんな中途半端な気持ちでは看護師もできないかな・・・他の就職先を探したほうがいいかなと思っています。 そこで質問なのですが、介護の仕事をしていた方、もしくは介護の仕事を辞めようと思っている方にお聞きします。介護の仕事をやめてから、どのような職に就きましたか?またどのような職に就こうと考えていますか?色々お聞かせください。宜しくお願いします。