解決済み

悪い奴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9625182
  • 閲覧数1151
  • ありがとう数71
  • 気になる数2
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 99% (2670/2681)

こんにちは

昔、フランスにジョセフ・フーシェと言う人がおりまして
元官房長官の後藤田正晴さんに
「俺はあれほど悪くはない」と言わしめた
後藤田さんも相当なものですが
善人と悪人の評価はどうも薄い紙一枚の裏、表かも知れません

昔、平将門、藤原純友と言う武将がおりましたが
大正くらいから昭和の始めくらいまででしょうか?
あれほど悪い奴と言われた武将も少ないでしょう何しろ天皇に弓引く逆賊です
面白いもので時間は評価を変えていく

質問は皆さんがこれは悪い奴である
歴史上の人物でも構いませんし大久保清でも構いません
宮崎勤でも、昨今の政治家でも

こいつは悪い奴だ❗
お話させていたたければ
よろしくお願いいたします誰かさんのペコリン

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.26

ベストアンサー率 20% (15/75)

また遅くに 御免くださいまし 亀大仙様
いつも たいへん お世話になりまして まことに ありがとうございます
御蔭様にて 父は元気にしております

…悪い奴…古代ギリシャの若き女性数学者を虐殺したキリスト教の聖人とか…民族殲滅などをしようとした歴史上の人物などは 想い出そうとするだけで 気分が悪くなってきて…身が持ちませんが…ジェラール・ドパルデューの怪演が印象に残った フランソワ・ヴィドック は いかがでしょうか…

フランス映画「ヴィドック」ヴィドックと鏡の仮面の男…炎の格闘シーン…
https://www.youtube.com/watch?v=bfCb45gQy14

フランソワ・ヴィドックは、投獄 脱獄から始まって フランスの犯罪捜査の基礎を築き そこから また離れ 初めて 探偵という職業をつくり出し 自ら それを手掛けた実在の御仁…
…若くして軍隊に入り 除隊したのに 脱走とされ 投獄…そこで贋金造りの一味の濡れ衣を着せられ 重労働刑…脱獄しては また捕まり…悪い奴らと知り合って…その道のプロに…その後 一転して 警察の密偵に…膨大な犯罪者と手口を分析・分類して ファイル・カード化…各地の警察に配備…科学的捜査法を確立…
wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF

フランス テレビ・ドラマ版 予告(2014)
https://www.youtube.com/watch?v=QxjfuN6eyUE

そしたら ヴァンサン・カッセルで 去年 また作られてた…
フランス・ドイツ映画「ヴィドック」予告(2018)
https://www.youtube.com/watch?v=ka51L2vmToE

あと…亀大仙様 が 以前 何かで仰ってたようなのに似てる気がした…いろんなの…貼っときますね…

山藤 章二 著 「昭和よ、」
https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/348f2abae7889a561eff0c53276d4d10
銀座 バー「ルパン」
https://blog.goo.ne.jp/kelu-cafe/e/d6db7fcffdae2effad72ad63ab67073b
扉 温泉 明神館(長野県 松本市)
https://www.ikyu.com/concierge/41184?ikCo=ValueComm
https://www.ikyu.com/00000228/?ikOm=41184

わたしゃ 目は見えない 歯は壊れる 夜中に足は攣る…そのうえ コンピュータは 更新に 百万年かかってるな…と想ったら「更新後の構成が できませんでした 元に戻しています 電源を切らないでください」って…さらに百万年…持ち主と同じで 何をやってんだか…いつにも増して 愚図愚図してしまい 申し訳ございません…勝手に諦めかけていたら 孫娘様に発破をかけていただき…

…大変な目に遭われている 雷むぐちょ樣も いつもと変わらず 熱くなられ…でも 昭和天皇陛下の「あ…そう…」は 万感が込められていて…「ほんとうに大変だね…なんとか頑張ってほしい…こんな子供が こんな想いをして 亡くなってしまった子も数多いるのだろう…」…と…亡くなられる少し前 御病床でも 御米の出來具合を 心配されてましたね…

どうか くれぐれも 御身体を御大切に…磯の男神樣ご夫妻と 初夏の 扉 温泉で ごゆるりと休まれる ってのは いかがでしょうか…日本一周だと やっぱ たいへんじゃないかと…御疲れのところ たいへん失礼申し上げました…
そうそう…長崎くんち…じゃなくて…ソーランも ほんとうに凄いんですね…

札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」の動画を見て本当に魂消た‼
新琴似天舞龍神のパーフォーマンス
https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/2312e58365457dd5c62b89c8ce831b39

第27回「YOSAKOIソーラン祭り」大賞チームの演技をYoutubeで見た
https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/30c2ce8c68b373a87e3b9bfc8db85f06

また ご体調が宜しくなられましたら 待ちに待った 御口演や御歌 刀や歴史の御話を伺えますこと 心より楽しみに お待ち申し上げております
いつも まことに ありがとうございます
補足コメント
kamejrou

お礼率 99% (2670/2681)

こんにちは

沢山の回答をいただきました感謝しております
締め切らせていただきます、ありがとうございました
少し宗旨替えをしまして。BA を選んでおります
バランス良くと思っておりますが片寄ったことはしません

今回は私の長年の友であるhazar さんに
アンカテに限らず私の質問に付き合ってくれた、ありがとうね
お礼はこれから書かせていただきます
心の妻、しばし待っていてくださいな
投稿日時 - 2019-06-16 05:09:16

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.29

ベストアンサー率 20% (34/164)

亀さまこんばんわ(^^)
最近忙しく暫くぶりに覗き、気付くのも遅くなりました。
ご挨拶がてらお邪魔いたします。
>悪い奴とは、私のイメージは、悪い奴だけど魅力的な人なんですけど、
まあ若い頃は、危険な香りがする男が好みでした、平たく言えば不良ですね。(笑)
例えば、ジュリーよりショーケン、ストーンズならキース、年がわかるなあ(^^ゞ
ただ、年を重ね人生経験も増えた今となっては、悪い奴より、フツーの良い人がいいと思うようになりましたが・・(笑)

あ、それと、ふと浮かんだのが、内藤陳さん。
実は、微かな記憶なんですけど、一度お会いしたことがあるのです。
どういう経緯かわかりませんが、私が15,6才の頃、父の知人の関係かなにかで、
とにかく、それはそれは面白く、魅力的で、不思議な体験でした。。
悪い奴かどうか知りませんが、なぜか急に思い出してしまいました。(笑)

それでは、梅雨の時節柄、お身体を大切にお過ごしくださいませ。(*^^*)
  • 回答No.28

ベストアンサー率 36% (155/430)

小早うさんです、ああぁ~、良く寝たぁ~、半年ぶりに来夢さ、黄泉還りでさ
♪ あの~人は、逝っていてしーまった、、もう帰らな~い.♪、
とばかり思ってたら…、悪い奴です、良く寝る奴わ。~虎の尾ちぎって、
捜索願って、動画出して釣ってもみましたぁ!
大亀退治でもすりゃあ、拍手喝采で又現れる白虎カモ⁈、と思いまして、
https://youtu.be/SaPdVnJez7w 2分過~50秒🌺唐獅子椿の 血飛沫が…
悪い亀も居るもんです^^;、人に噛み付き、、仁義の刃を受けても頭まで硬く、流石の高倉五右衛門の刃も立たない🗡、瑞泉寺の東上の尾根に居ますよ~
~さて、いざ鎌倉❗️、悪い奴は、源頼朝さんにしときます、弟殺し。
義経は手に負えない暴れ者の気があり、後白河法皇と結託してたのですから、処罰は当然ですが、詫びを入れてきた腰越状で水に流すべきだった哉 ⁈と。
~何故というに、其の後の源家の命運を知るに、因果というが有り、祟るという凶事を呼び込む因縁が付いて来る…、鎌倉山の龍脈は地霊も強いし…
⛩頼朝公は人気薄か、白旗神社も閑散とし、墓も官房長官の大江広元の方が立派です、家来なのに隣上に在るし…、鶴岡八幡は賑わいますが、境内にある頼朝と実朝を祀った之も白旗神社は人けが無い…
🌳近年の嵐で、実朝公ゆかりの大銀杏も倒れたし…公暁の呪いか❓
尋常でないでしょう、源氏三代。~市内の史跡も、北条氏所縁の方が多く、墓も政子の方が立派。~北条は…平家、の都なのでした。義経のヨの字も無い!腰越にだけ辛うじて。
🏮さてと大政奉還。~明治以降の皇国史観や国家神道は、伝統を捻じ曲げた物ですから、其れで皇室を判じるのはお気の毒です。廃仏毀釈で、道教や仏教色を廃し、肝心要の即位灌頂の秘儀まで廃しちまった明治官僚の愚かさ浅慮。平成上皇が復活されましたか⁇
🐯上州白虎隊長の憤りは理解出来ます。ウチの婆様や母も昭和天皇をよくは思ってなかった…、赤紙徴兵で息子二人や兄を戦死させられ、家は断絶ですから。
しかし其の皇国史観で育てられた昭和天皇までは、平民に口をきくなど勿体無い!まして被災者の慰労で、同じ視線まで降りて跪くなど以ての外❗️なる教育を受けての事すからまあ「あっそう」も致し方ないかと思います。
上皇も今上天皇も「国民の皆様.」と丁寧語(敬語)で呼び掛けるだけで右翼から疑問視されるのですから。
此処にも皇室打倒したい方々が居られるかも知れませんが、ならば寧ろ右翼や日本会議の言う通りにすれば良い!、又もや国家元首にせよ!と言う…、其れは責任主体だよ、廃位の恐れがある。元首の嫁に成りたい女性も枯渇するでしょう、皇太子妃は右翼が苛めるからねぇ…、浅はかです。~左翼の言うように天皇制廃止すれば、側室も可能になり後継も御安泰かも知れません…、捻れて ますわ。
悪い奴〉と言っても、不快な人の話はしたくないので、悪くとも愛い奴のお話でした。~質問ご趣旨は其方では?、昨今政治家などと記されては、怪人も来たる、返礼にも御苦慮で、、自業です!アハハあ~、どうぞアッシには御気楽に。
  • 回答No.27

ベストアンサー率 30% (833/2759)

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )ご無沙汰ばかりです!!

まあ、悪いことをしながら善いことをするってレベルなら、
まだ憎めないんでしょうけど…。本当に悪い奴というのは、
自分が悪いと自覚しつつ、それでも悪事に徹する確信犯では
ないでしょうか。そういう人は、簡単には表に出てこない
ですね。いや、顔を晒していても、それと認識されないのか。

オレオレ詐欺などを企画して手先を動かすのもそうですし、
武器や兵器を売るために戦争を煽るのもそうですね…。
表に見えることには、さして意味はないのかもしれません。
こんな風に言葉で説明できるなら、まだマシなのでしょう。
闇の中で、自ら必要悪などと嘯いているのかもしれません。

この世界には、どんな闇が紛れ込んでいるのか。その姿が
見えないだけに、憎んでも憎みきれないほどに悪い。
ただ、それが、自分の中の善と悪とが不可分なのと同様、
複雑に絡み合っていて、切り離すことが難しいのです。

「僕も、相当悪いですけどね!!」( ゜д゜)/
「怠惰と一緒にするなよ!!」ヾ(゜д゜ )

まあ、中には、後先考えず、ただ怠惰なだけの人も
いるかもしれませんが、それも、結果として最悪を
招きますからね…。くわばらくわばら…。

誰が悪い、と言いたいところですが、言ってみたところで、
時代や価値観によって、変わってしまうもののようですので。
あえて言うなら、個人の価値観と、社会の仕組みとの間に、
悪が生まれることもあるのではないかと…。

年金や農協のように、個人のための組織が、いつしか
組織のための組織となるようなこともありますね。
市民のための国家が、国家のための市民、国家のための
国家という具合に変質していくのも似ています。
反社会的勢力が、さっさと消えてなくならないのも、
そこに、それなりの「うまみ」があるのでしょうね…。


長くなって申し訳ないですが、追加します…。

例えば、失言となりうることを承知で、あえて
それを言わずにはいられないことは、その人の
性癖なのでしょう。常識非常識がどうこうではなく、
とある立場にあって、世間の風向きと違うことを
言わなくては気が済まない、その精神構造こそが
醜悪なのだろうと思います。ただ、口を開いて、
なにか言った気になっているだけかもしれませんが。
そんな極端な業も、イリュージョンだから許される
…ハズなんですけどね。現実は、どうしてこう…。

また、本来必要もないことなのに、日常的に他人を
傷つけたり、貶めたりしていないと平静でいられない。
そんな精神状態で、自分の精神の歪みに気づくことなく
毎日学校に通っている多くの子どもは、どんな悪に
操られているのでしょうか。まともな善とは何ですか。

と、まあ、目に見えることについて、あれこれ愚痴を
言いながら、バカな政治家に投票して、安穏と日常を
過ごしている僕自身が最も悪いってことになるようで…。

「悪うござんした!!」( ゜д゜)/
「開き直るな!!」ヾ(゜д゜ )
  • 回答No.25

ベストアンサー率 25% (438/1731)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご返事ありがとうございます。

>中曽根さんは不沈空母発言ですか?

戦前そのまんまの蜘蛛の巣がはった脳味噌。また,米国の,これまた大根役者あがりの大統領と結託した売国奴。こいつを選出した群馬県民も同罪。

>田中さんは金権政治だろうか?

金まみれ泥まみれの土建屋の大将。首相になったとき,「学歴のない平民宰相」と持ち上げた,愚昧なる大衆迎合マスコミも同罪。こいつを選出した新潟県人も同罪。

>小泉純一郎

明白なキチガイ。構造改革とやらで日本をめちゃくちゃにし,経済的には貧富の差を大きくもさせた原点。
  • 回答No.24

ベストアンサー率 9% (32/325)

kamejrouさん、こんにちわ。
悪い奴ですか。自分が優位な立場にあるのを良い事に、就活に来た女子大生を「採用されるように力になってあげる」とか騙して悪い事をする輩です。大学の先生にも同じ輩は居ます。「優とれるようにレポートを手伝ってあげる」なんて騙して悪い事をする人です。そんな人に限って見た目は紳士っぽい中年男なんですよね。
  • 回答No.23

ベストアンサー率 14% (1661/11396)

「女系天皇が難しい」という返事をいただきましたが、今でも皇族は自由に結婚できるわけではありません。「女系皇族が結婚後も皇籍に残る」と決められれば、「どこの馬の骨だか分からない男」と結婚できるなどあり得なくなります。皇族というのは一生食うに困らない生活を保障されている代償として、行動には一定の枷を嵌められているからです。
  • 回答No.22

ベストアンサー率 10% (148/1374)

兄様、こんばんは^^お久しぶりでございます。
ここのところ忙しくって。。
なにが忙しいと申しましたら映画三昧でしたの( *´艸`)うふふ
『アベンジャーズ エンドゲーム』なんて3回も観にゆきましたのよ。
それでも毎回、泣いてしまいます。
香港の映画館のロビーで、ネタバレをしちゃって周囲の皆からボコボコにされた人がおりましたけれど、それはネタバレしちゃった人が悪いですわねぇ。

今月は『ゴジラ』と『メンインブラック』と『X-メン』と。。大好きな『スパイダーマン』を観にゆきます!♪楽しみです!

暑かったり肌寒かったり、気温の変化が激しいですので
お体ご自愛下さいませね。
それでは失礼いたしますm(__)m
  • 回答No.21

ベストアンサー率 9% (46/509)

kamejrouさんこんにちは
締め切り気にしながら書き込んでいます。

西暦に25を加減すれば昭和の年号になるというのは便利でちょいちょい使ってますが。1943年ですねあれは。山本五十六が南方最前線基地を視察するためその日の何時頃に飛び立つ、との暗号が米軍に解読され。
ところが古今の歴史を紐解いても敵の最高司令官を狙い撃ちした例はない。そこでルーズベルトまで決済が回りました。ルーズベルトは一言「やれ」。

悪だなこの人は、と思います。まぁ政治家とはそういう人種でしょうが。彼は真珠湾も事前に知っていたとの説がありますが、恐らく正しいのでしょう。知っていながら第一撃を日本に打たせた。

山本さんの南方最前線視察、しかも最も危ない所ばかりを選んで飛ぶ。これが自殺願望・自殺志願であるとの説には耳を傾けて来ませんでしたが。今ではそうではないかな、と思うようになっています。

生きて終戦を迎えれば東京裁判に引きずり出されたであろう事は確実。マレー作戦の責任者山下さんは死刑になっています。
米陸軍の拠点フィリピン、米海軍の本拠地ハワイ、英軍の支配するマレー、この3つを落とせば米英は短期間で講和に応ずる、この見方が根本的に誤っていた訳です。

山本長官機を待ち伏せしていたのは米海軍航空隊P38ライトニングの集団です。この辺りkamejrouさんはお詳しいのでしょう。
胴体が2本ありそれを繋いだポイントに操縦席があり。たいてい大型機も小型機も胴体というものは1本ですけれどね。延々とこういうお話をするのには訳がありまして。つまり話をトライスターに持って行きたいのです。

ロッキードという企業は、他人がやらない事をやってやる、とか、我々が世間の常識を変えるという気風の強い会社です。P3Cや最近のステルスのような大?ヒットもありますが、空振り三振も少なくない。

トライスターはその名の通りエンジン3発の旅客機です。普通は双発の上が4発ですけれどね。その中間の3発だとおっしゃる。案の定売れ行きは振るわない。そこで目を付けた売り込み先が日本。

ここからロッキード事件が始まる訳で。もう登場人物魑魅魍魎のオンパレード。「記憶にありません」とか「限りなく黒に近い灰色」など名文句を生み出しました。
児玉ルートだの小佐野賢治とか丸紅ルート、全日空ルート、はたまたCIA陰謀説にヘンリー・キッシンジャー立案説、アメリカによる田中角栄追い落とし説、福田派による謀略説、角栄逮捕に至る三木総理関与説・・等々。
何人かの不審死は何を物語るのでしょう。とにかく今回のテーマの一側面を掠めるものであるとは思います。

kamejrouさんやIさんが「たまには質問立てろよな」と言っておられるのは承知しています。無視している訳ではございません。またそれについては別の機会に返答します。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 22% (451/2049)

kamejrouさん、こんにちは。

 悪い奴・・・それは
『年金受給開始年齢引き上げとその原因を作り、あるいは看過し、自らはちゃ~んと60歳から年金を受給した役人ら』です。

 来年から悠々自適だったのにぃ!!! あと5年働くのはきついなあ・・・

 
 あ、あのぅ、書名が違ってますよ。
『さな と りょう』
 です。もしかして間違って回答したかと思って確認しましたが、間違いありませんでした。 
  • 回答No.19

ベストアンサー率 9% (32/325)

kamejrouさん、こんにちわ。連投ごめんなさいです。
イギリス繋がりで。
先住民が居るのに「新大陸」発見!なんて勝手な理屈をつけて北米大陸を乗っ取った白人、イギリスは酷い極悪人ですね。
お礼コメント
kamejrou

お礼率 99% (2670/2681)

こんばんはliondear さん

さて、女、北海道漫遊記の続きでもしましょうか?
ああ、あれは流氷館から眺めた景色なの?綺麗なものねえ
行った甲斐がありましたね一生の思い出になる
人生のメモリーは沢山あったほうが良い
色々なところへ行けばいい、それが人生のアルバムになる

配慮した?
別に配慮する事もないそれを言ったら私は関係ない事ばかりはなしてる
我ながら良く削除されないなアハハハ
まあ運営の方も大目に見てくれれてるのかな?
魚心あれば水心と言う
運営の方々も人間である悪態をつかれれば腹もたつ❗

これは何処の写真かな?
これは何処のと言って書きなさいよあなた
これだけ観たって分からないじゃない
「恋の街札幌」は行ったかな?歌いましょうか?
いい?
「すすきのブルース」はどうかな?又そのうち?アハハハ

続く、女、北海道漫遊記
あなたいい加減にしなさいよアハハハ
投稿日時 - 2019-06-19 23:42:45
28件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ