• 締切済み

どう思うか

自分の判断ミスによって結果的に自分の男性の友達が亡くなって「俺の友達が亡くなったのは俺のせいだ」「俺がしっかりしていれば、こんなことにはならなかった」「全部俺の判断ミスだ」と思って大泣きしている男性に、 「誰も○○くん(その男性)のせいだと思ってないよ。○○くん(その男性)は極限状態の中頑張ったんだよ。だからもう泣かないで」と言った女性をどう思いますか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

まあまあ、普通ですよ。 自分を責める相手に対して追い討ちを掛ける様に一緒になって責め立てるような事を普通はせず、逆に慰めたり励ましたりしますから。 人間て、そんなもんです。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

 何も思いません。現場で現実に直面し選択を迫られた人(男も女も)とパソコンの前の評論家の間には評論家が思いもよらない断絶があります。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

詳細が分かりませんが、 悪い子ではないのでは? 攻めても仕方ないでしょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

人間力としての欠格欠損レベルでしたら、強く侮蔑・軽蔑するものでしょう。

関連するQ&A

  • 21歳の男性

    自分の判断ミスによって結果的に自分の男性の友達が亡くなって「俺の友達が亡くなったのは俺のせいだ」「俺がしっかりしていれば、こんなことにはならなかった」「全部俺の判断ミスだ」と思って、すごく自分を責めて、すごく悔やんで、すごくつらい思いをしている21歳の男性は可哀想だと思いますか?

  • 人間は極限状態だと判断ミスをするのか

    人間は、極限状態だと、冷静な判断ができず、判断ミスをしてしまうんですか?

  • ヒグマの習性を知らない大学生の男性の5人のグループが北海道の山でヒグマに襲われて、リュックも奪われて、その襲われた時に全員で下山していれば死亡者は出なかったものの、 リーダーの21歳の大学3年生の男性が他の男性に「営林署に行って助けを呼びにいってくれ。俺達はその間にヒグマから奪われたリュックを取り返す」と間違った指示を出したことで、他の3人の男性がヒグマに襲われて死亡して、 リーダーの男性は「全部俺の判断ミスだ…」「俺のせいで3人が…」「俺がもっとしっかりしていれば、こんなことにならなかった」「違った指示を出していたら3人を失うことはなかったかもしれない」と思って大泣きして悲しんで悔やんで、 そのリーダーの男性が逮捕されて、そのリーダーの男性は禁固1年・執行猶予3年になったのは、罰が、軽い・妥当・重い の、どれですか?

  • 女性の理不尽さ

    女性はよく細かいことをブチブチと言ってくるので、「女性は細かい部分を大事だと思ってるみたいだから、そういう部分できちんとしよう。」と思って、女性にも細かい点でアドバイスしようとすると、あまり喜んでいるように見えません。 女性は、男性の細かい点を指摘してもよいのに、男性は女性の細かい点を指摘してはいけないのでしょうか? また、女性は細かいことで感情的になって男性に対して怒ったような言い方をしてもよいのに、男性は女性に対して細かいことで感情的になって怒ったような言い方をしてはいけないのでしょうか?(これがフェミニズムの結果ですか?) なにか女性ばっかり正義感があるように勘違いしている女性が多い気がします。そして自分が間違ってることをしてるのに男のせいにしてる人が多い気がします。 (例えば不倫などは必ず相手の女性がいるのに、「男が手を出した」とか言われるのもどうかと思いますし、仕事でも自分のミスを男の同僚や上司のせいにする人が多いような気がします。)

  • どう思われているのか(長文です)・・・

    バイト先の話です。同僚の女性Aさんなのですが… Aさんは私より6歳上で、私から見れば大人の女の人という感じです。仕事も出来るし。 ある日Aさんと仕事をしていた日、私達の不注意でミスが起きてしまいました。 そのミスをこうすれば良いと判断したのはAさんで、その場の指示をしてくれたのもAさんでした。 でもその判断が間違っていたことが発覚。 なぜか上にはその場を指示したのはAさんではなく 私だと伝わっていたようで、私が注意されました。 何でそうなっていたのかとても疑問だったんですが、ミスをしたのは事実。特に気にも留めてませんでした。 数ヵ月後、私は休憩を取らなければいけないのに仕事が溜まってなかなか行けなかった…、という日。 休憩に行かなくていいのか、とAさんに聞かれました。 仕事は溜まってるし、今行ったらAさん大変でしょう、と返すと 「大丈夫だから行っておいで」と言われ、それなら…と私は休憩へ。 でも翌日、なぜか上には「仕事を全部置いて自分から休憩へ行った」と伝わっていたんです。 私はAさんに確認取ったし、そんなに休憩に行きたかった訳ではありません。 Aさんといるとこんなことが多いんです。 最初は気のせいだと思ってたんですが、数回あると気のせいだとはとても思えません。 こんなことは言いたくないんですが、Aさんの判断ミスが上には私が全部悪いように伝わっているんです。嫌われてるのかな…と思ったんですがAさんはミスしたら励ましてくれるし どうしたらいいか分からないときも助けてくれるし、話すと面白いしメールだってくれます。 普通嫌いな相手にこんなことするんでしょうか? 正直Aさんを嫌いにはなれません。職場の人間関係もとても良いし、本当に良い人だとは思うんです。とても頼りがいがあるし… やっぱり気のせいでしょうか? それとも無意識にこういうことをしてしまう人なんでしょうか?

  • 姓名判断って・・

    本などに載っている占いには、全部は信じてはいないけど、姓名判断は全部信じてしまう。でも、姓名判断って当たってると思う方はいますか?結婚を控えて、とあるパソコン雑誌の中のROMに入っていた姓名判断をやってみると、自分は当たっていた。でも彼を見てみると、悪い結果があり・・ その悪い結果によりなんか不安になってきた。占いや姓名判断で振り回されたくはないが、やはり気になる。みなさんはどう思いますか?

  • 片思いの極限状態の行動(男性の場合)

    いろんな方のパターンを教えていただきたいです。 あなたでしたら"告白以外"で、片思いが極限状態の時、どんな行動を起こすか、またこれまでどんな行動を起こしたことがあるのか教えて下さい。 できれば男性側の行動を知りたいです。 (男性自身が自分はこうだ、ですとか、女性なら男性にこんな行動された、と教えていただければと思います。) 些細なこと、恥ずかしいことでも何でも結構ですので、よろしければお願いします。

  • 紅一点でイジメを受けています。

    30才女性です。独身です。 いま働いている職場は男性ばかりで、私は総合職では紅一点です。 途中から転職してきた会社なので、先輩は私より年下~30代の年上もいますが、年下の若い男性が多いです。 私はみんなになじもうと明るく話しかけて一生懸命輪にとけこむ努力をしてきましたが、逆に余計に何も文句を言わない女としてナメられてしまったようです。 とにかくありとあらゆるミスが全て私のせいになり、何をやっても、なんにもやらなくても全部私のせいになります。 もはや「厳しい指導」の域を超えて、イジメの域だと思います。 そして一度のミスに、何度も何度も謝罪の言葉を求められます。 私に言い分があるミスでも、いつもいい訳せずに上司や先輩たちに謝ってきました。 でも、こんなに何度も謝罪する必要があるんでしょうか。。。 男性同士はミスしてもお互いにカバーしあって、仲良くやってます。 今度も職場にいったらまた謝罪の言葉を求められそうです。 なんていって切り替えしたらいいのか。。。もう謝りつかれたし、ミスに萎縮してさらにミスを呼んでしましそうです。。。 どうしたらいいか教えてください。。。

  • 立った状態での女性の陰部

    こんにちは。 立った状態での女性の陰部はみなさん割れ目が閉じているんでしょうか? 足を開くとクリとかが見えるのが普通ですか? 私は一人Hのせいかわかりませんが 割れ目がパックリ開いてしまっていて、立った状態で既に中身が全部見えちゃってます… 今まで付き合った男性に指摘された事はありませんが これって異常ですか? 同じような女性いらっしゃいますか? また、そういう女性に会った事のある男性いらっしゃいますか? 真剣に悩んでいます。

  • 良心の呵責に苛まれています

    あることで、人を傷つけてしまいました。 その人に落ち度はなかったのですが、私がその人のことを些細なやりとりから拒否したい気持ちが生まれてしまい、結果、相手の希望には添えない形となりました。その人が、すごく望んでいたことを知っていたのにもかかわらず、、私は拒絶してしまいました(今からはけして取り返しはつかない事柄です)。 判断するとき自分なりに悩んだのですが、結果的には、判断ミスと言える結論を出してしまいました。判断ミスを招いたのは、自分の心の狭さであり、自分がほとほと嫌になりました。 ここまで人を傷つけてしまったのは多分はじめてですが、同じようなことはこれまでにも何度かあったように思います。今後、このような判断ミスで相手を拒絶しないようになりたいと思います。 アドバイスをお願いします。