• 締切済み

21歳の男性

自分の判断ミスによって結果的に自分の男性の友達が亡くなって「俺の友達が亡くなったのは俺のせいだ」「俺がしっかりしていれば、こんなことにはならなかった」「全部俺の判断ミスだ」と思って、すごく自分を責めて、すごく悔やんで、すごくつらい思いをしている21歳の男性は可哀想だと思いますか?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

おはようございます。 ただ自分の世界に酔ってるだけにしか思えません 。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.5

思わない

noname#242403
noname#242403
回答No.3

判断ミスの内容次第です。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「可愛そうだと思いますか?」私は、これはその21歳の方の捉え方だと思います。確かに自分の判断ミスによって友達が亡くなってしまった。これは結果論です。しかし、これが事件性があるのなら警察は刑事事件として扱って、この21歳の男性を罪に問うだろうし、そうでなくただ単にこの21歳の男性が、自分の判断ミスだった、本当に自分が悪かったと反省するならば、「可哀想だ」という感情の前に、亡くなった友達の供養をして上げる事が大事だと私は思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

そもそも“可哀想”て同情の一つですよね。 同情ならば誰にでもできますよね。

関連するQ&A

  • どう思うか

    自分の判断ミスによって結果的に自分の男性の友達が亡くなって「俺の友達が亡くなったのは俺のせいだ」「俺がしっかりしていれば、こんなことにはならなかった」「全部俺の判断ミスだ」と思って大泣きしている男性に、 「誰も○○くん(その男性)のせいだと思ってないよ。○○くん(その男性)は極限状態の中頑張ったんだよ。だからもう泣かないで」と言った女性をどう思いますか?

  • 好きな男性に対する思い

    私は今まで自分の好きな男性(N・Hさん)に女連れで自分のいとこに来てほしいなどと思ったことは一度もありません。 まして、それ以外の敵や隣近所だった人や友達に間違われた人やその他誰の所にも行ってほしくありません。 自分の好きな男性に、私個人に1人で来てほしいからです。 だから、私の思いと違う事をされるとそれ全部反感を感じます。 ずっとそんな気持ちでした。 自分の好きなその男性にそれを分かってもらえるでしょうか ?

  • 男性へ質問です。

    男性へ質問です。 彼女が、自分のせいで悲しい思いをし、自分の前で泣かれた事がある場合、浮気しそうになった時に(泣き顔を思い出して)抑止力になったり、 浮気をして悲しませないようにしないと!と感じたりしますか?? また、精神的に弱い彼女だとしてもそのような思いになったりしますか? 私は今精神的に弱く彼の前で泣く出来事があり、それ以来「○○を悲しませないようにしないとな」とよく言われます。 男性の心理をよろしくお願いします。

  • 付き合うまでに時間をかける男性っていますか?

    片思いしている人が付き合うまでに時間をかける慎重派の男性です。 過去に好きになった女性はみんな友達として仲良くしていた人ばかりだそうで、私は彼と出会ってまだ半年しか経っていません。 私も友達から恋愛に発展することがあるタイプなので、彼の気持ちは分からなくもありません。 ただ、彼は私の気持ちを知っています。そして、週1くらいのペースで遊んでいて、メールや電話はほぼ毎日しています。 自分が彼の立場なら、こんなに密に接触していればもう判断付いていると思います。でも彼はまだよく分からない。と・・ 彼の友達に「女の子と二人きりで遊ぶなんて滅多にない人だよ。だから、二人で遊んでいるなら、気持ちはあると思う」と言われました。 実際に彼には「好きか嫌いかなら好き」と言われたことがあります。でもまだ付き合うレベルまで好きではないようです。 こういう男性っていますか?彼の気持ちが分かるよ、という方? どうすれば付き合うところまで発展するのでしょうか?やっぱり時間が必要なのでしょうか? 同じような男性に恋した女性はいますか?実りましたか? 恐らく片思い中、とっても辛い思いをしたと思いますが、どうやって気を紛らわせたり、彼にアプローチしましたか?良ければ教えてください。

  • 男性に対して自然に接したい・・・

     社内での男性に対して、ムカつきもしていないのに、睨んでしまいます。目があったら、逸らしてしまいます。電話でも、暗いです。そのせいで本当に用がある時以外、話し掛けてくれません。  私がこういうことをしてしまうようになったのは、私は男性に対して、ぶりっ子してしまうからです。自分ではあまり、ぶりっ子するぞと意識してないのですが、自然となってしまうみたいです。昔から友達にぶりっ子を注意されてきたので。。。  会社で初めての電話でも、しゃべり方(甲高い、甘ったるいかんじ)を注意されました。それを直そうとしたら逆に暗くなってしまいました。極端ですが・・・。  とにかく、女の先輩方がものすごく、怖いし、社会人としても、会社の男性には、絶対ぶりっ子してはいけないと思った結果、上記のような行動をしてしまう様になりました。  あと、仕事中はものすごく忙しいので、心に余裕もありません。笑えません。暗くて、怖い子まっしぐらです。久しぶりにあった友達にも、表情が疲れきってるねと言われます。  どうしたらいいのですかね?  今更、挨拶したり、笑顔を振りまいても、ひかれてしまいそうで・・・・・。。。  

  • ★この男性の言動って賛同または理解できますか?

    以前、自分の彼女に “私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人ね。相手二人だとこっちが忙しくてあまり自分の快感を追求できない” と言われた彼氏。 その数週間後、彼女に “あの話は全部嘘だよ。あなたにそんな女でも付き合ってもらえるか試したかったのと こうやって嘘だと言うことで3Pなんてしない女と思ってもらえると思ったから“ と言われました。 彼氏はその話を聞いて、 「君が他の男と会っていたら、セックスしているかもしれないし、してないかもしれないし、そんなことを考えるのも嫌だし、裏切っているかどうか判断もできない。当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から関わったりしないようにするか それとも別れるか どっちかを選んで欲しい」 と答えました。 あなたならこの男性の言動って賛同または理解できますか?

  • 前に好きだった男性を思い出してしまいました

    大学生女子です。 前にある男性と毎日メールをしていました。 お互い好意を持っていて、会うことになったんです。 でも彼は自分の家が近めの場所を待ち合わせ場所に選びました。 一時間ぐらいしか会えなかったんです。 緊張して全然話せない私に、次のデートの話をしてくれて また会いたいと言ってくれました。 でもそれからは彼から連絡が来なくなりました。 私から連絡しても返事はなかったです。 さらに数ヶ月たち、ある友達が彼とご飯に言ったときに 「ある女の子とご飯に行って、すごく可愛い子だったんだけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応で楽しくなかった。それから音信不通になった。 」と言っていたらしく、自分全部を否定された気分になりました。。 気持ちを切り替え、SNSで楽しい写真をアップしたり、笑顔を意識していたら何人かの男性から連絡先を渡されるようになったり、私のことを紹介してほしいと友達づたいで言ってくる男性が何人かいたらしいです。 ご飯に誘ってくれたりするのですが、また彼の時みたいに会ったら「面白くない子だ」と言われるのが怖いんです。。 それに、返信をくれなかったのに彼は私の写真に「いいね」を押してくるようになりました。 今まで彼はページを更新したり、いいねを押してくる人じゃなかったので。。 そのせいもあって、また彼のことを思い出すようになってきました。。 どうしたらいいかわかりません。。 ただつらいです。。

  • 男性とうまく接する事ができません。

    こんばんは。お世話になっております。 私は男性と自然に接する事ができないという悩みを思春期以降抱えています。 もともと怖がりで人見知りの性格で、中高時代はほとんど男の子と話した記憶がありません。 それでも大学ではいわゆるデビューをして、彼氏もできたりしていました。 こんな自分でも普通に好いてくれる男性がいる、という事が嬉しくとても満たされた気持ちでした。 しかし、彼氏以外の男性とはやはり全く話せませんでした。 同姓の友達は多い方だし、昔は暗かったけど今は性格的にも明るくなったと思います。 でも男性に対して普通に接する事ができない自分にずっと負い目を感じ続けてきました。 そして一番決定的だった体験があります。 数年前に友達とショットバーに行った時に、店員の男性と案の定うまく話せなかったんです。 私以外の友達はすごく楽しそうに話しているのに… 私は内心その男性が怖かったのですが、悟られまいと必死に笑顔を作っていました。 そしたらその店員さんに「ねぇ、なんでそんな怖い顔してんの?怖いんだけど(笑)」とすごく不快そうな顔で言われてしまったんです。 私は何も言い返すことができず、すごく悲しくてやるせない思いでした。 その体験以降、私は男性に対して「嫌われている」事を前提に接してしまいます。 もう悪循環なんです。 男性に対して緊張してうまく話せない。顔が強ばる→男性から怖がられる→やっぱりまた嫌われたと思って自信をなくす この繰り返しで、生きていくのが辛くなりそうです。 今までこんな質問をしたら、「別に無理して男性と仲良くしなくてもいいのでは?」「彼氏には普通なんだったら問題ないじゃん」等の答えを頂くことが多かったのですが、実際この悩みのせいで生き辛いんです。 男友達がほしい等とぜいたくは言いません。 ただ普通に接していきたいです。 このような悩みを理解してくださる方はいらっしゃいますでしょうか? 長くわかりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 32歳の男性は年下とどこにでかけるか

    前回は質問に丁寧に答えて下さり、その結果自分で決め、10上の人と会う約束をすることができました、ありがとうございます。 本日も皆さんの意見を聞きたく相談します。 自分の気持ちと10上の人の気持ちを確認すべく、会うことにし、日にちも決まり、あとは行く場所なんですか。 10上の人にあからさまに大切な話をしたいと誘ったのではなく、遊びに行こうねと言われたので、遊ぼうと私から言い、会うのが決まりました。 年上の男性とは彼以外遊んだことがないので、年上の男性(32歳)くらいの方が何をしているのかわかりません。参考までに、年下の女の人とでかけるとした、どこにいくのでしょうか。 彼の心理もわかりません。何も期待せず、素直に友達としての気持ちで会おうと思っています。 会えるだけでも嬉しいことなのですが、2月から彼がいる地元を1年離れることになりましたので、あまり彼と会う時間がありません。 焦りもあるとおもいますが、彼としっかり向かい合いたいのです。 会えるチャンスが今回だけかもしれないと、思っています。 何か意見や思いがあればお願いします。

  • 若い男性に対して、緊張しすぎる。

     20代前半の♀です。 若い男性(20代位)を目の前にすると緊張するんです。 仕事でコーヒーを出すだけでも、手が震えてしまうことがある程です。 顔も引きつってしまいます。 その対応が「特定の人に対して」なら、恋なのかもしれませんが、複数の若い男性に対して緊張するんです。    でも実は私はかっこいい人は好きですし、面食なんです^^; …が、本心とは裏腹に、若い男性に対して異常に冷たい態度を取ってしまい、後悔します。 若い男性でも、全くタイプでない人や、おじさん位の年の人に対しては緊張しないのですが。。  こういう態度を取ると、自分が後悔するだけではなく、 若い男性の方もきっと不快な思いをすると思うんです。 この悪い癖を直したいです。  彼氏もほしいのですが、こういう妙な癖があるせいもあり、(?)なかなか理想の男性に縁がありません。 ちなみに男友達もほとんどいません。。 でも、こういう対応をしてるんだから、彼氏も男友達もいなくて当然ですよね…。  こういう風になってしまった原因はなんとなく分かってます。 自分に自信がないことと、 中学の時、リーダー格の男子にイジメまがいなことを されたからなのかな、と。  どうしたら、普通ににこやかな対応をすることができるようになるのでしょうか…? 緊張しない方法があれば是非教えてほしいです。