• 締切済み

21歳の男性

自分の判断ミスによって結果的に自分の男性の友達が亡くなって「俺の友達が亡くなったのは俺のせいだ」「俺がしっかりしていれば、こんなことにはならなかった」「全部俺の判断ミスだ」と思って、すごく自分を責めて、すごく悔やんで、すごくつらい思いをしている21歳の男性は可哀想だと思いますか?

みんなの回答

• givemi
回答No.6

おはようございます。 ただ自分の世界に酔ってるだけにしか思えません 。

• smoon465
回答No.5

思わない

noname#242403
noname#242403
回答No.3

判断ミスの内容次第です。

• 177019
回答No.2

「可愛そうだと思いますか?」私は、これはその21歳の方の捉え方だと思います。確かに自分の判断ミスによって友達が亡くなってしまった。これは結果論です。しかし、これが事件性があるのなら警察は刑事事件として扱って、この21歳の男性を罪に問うだろうし、そうでなくただ単にこの21歳の男性が、自分の判断ミスだった、本当に自分が悪かったと反省するならば、「可哀想だ」という感情の前に、亡くなった友達の供養をして上げる事が大事だと私は思います。

• marissa-r
回答No.1

そもそも“可哀想”て同情の一つですよね。 同情ならば誰にでもできますよね。