• ベストアンサー

人間は極限状態だと判断ミスをするのか

人間は、極限状態だと、冷静な判断ができず、判断ミスをしてしまうんですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

そういうことも有るし、極限に集中力が高まって、 うまくいくことも有るし。 何事もケースバイケース、臨機応変、時の運。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

逆の場合もあります。 [人によって、それまで生きてきた 人生経験に依って、異なります]

• eroero4649
回答No.2

大抵は処理しきれない状況になると頭が真っ白になって判断そのものがほとんどできなくなります。 その状況を味わいたいなら、なかなか極限状態に追い込まれるという機会はないのですが、人狼ゲームをやって自分が人狼で、誰かに「私占い師です!この人を占いました。人狼です!」っていわれると大抵頭の中が真っ白になってミスします。