• 締切済み

過去に梅毒に・・・既往歴

美容整形を受ける際に採血があります。 過去に梅毒にかかりました。 幸いなことにごく初期の時点で 治療済みです・・が 採血結果でそれがわかってしまうと思います。 何か看護師や先生に陰で何か言われたり 嫌な目にあったり、または、差別を受けたりしますか? 本音が知りたいです。あっ、梅毒ね・・・みたいな。 体験談などありましたら、教えてください。 または、医療関係の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

美容整形手術で採血ですか。採血すればなんでもすべてわかるということではなく 必要な数だけの検査しかしません。 だから診療での採血検査は 項目の数だけで金額もちがっています。 単純に血液型の検査だけということではないでしょうか。 外科手術ですから 必要になる場合もあるということで 正確に検査しておくと言う意味。

• Dr_Hyper
回答No.2

その前に問診票に記入させられませんでした? 凄く前なら陰性とでるかもしれませんが,もし陽性と出た場合問診の結果とちがうと,陽性と出たのですけど。と確認されて気まずい思いはするかも知れません。基本は医療従事者の体を守るための検査ですから,検査結果に従うのみです。当然HIVや梅毒のキャリアーであればみんなある程度は注意をしますし緊張しますよね。それはどこの病院でも同じですし,確かに美容整形は患者というよりも顧客ですから,それなりに丁寧に扱ってくれて嫌な思いをすることはないと思いますよ。

• kaitara1
回答No.1

治療終了からの期間にもよりますが、完全に治癒していれば陰性化しているかもしれません。

usagi5555
質問者

補足

私も陰性化というのを聞いたことがあって それを待っているのですが、治してから半年という所でしょうか。 時々それを知りたくて検査しています。 陰性化なんて本当にある事なのですか? 結構いらっしゃったりするのですか? もしわかりましたら教えてください。 女子なので辛いですね。