• ベストアンサー

握り寿司は何故オヤジが握る事が前提になっているので

握り寿司は何故オヤジが握る事が前提になっているのですか? あんな物は米と魚の切り身をフュージョンさせただけの物体ではないですか。 生理的にオヤジよりお姉様の握ったお寿司を食べたいと思っている世のオヤジは沢山いるとおもいますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.9

その他の回答 (7)

• 1buthi
回答No.8

決まりはないと思います。握り寿司の技を取得してお客に出せるレベルになった女性がいないだけ、というか、女性がなりたいと思わないのでお目にかかれないのではないでしょうか。 もともと男性の方が料理上手だといいます。だから和洋中、周りを見渡すと店の料理は男性が作ります。

noname#257685
noname#257685
回答No.7

関連は不明ですが、ある漫画に歌舞伎の女形がその役の為 手を水で冷すシーンがありました。 もしかすると、男性より女性の方が手の温度が高い傾向があるのかも知れません。 寿司の性質上暖かい手で握るのをタブーとしたかも知れません。 私の推測です。老人男性 参考まで

• eroero4649
回答No.6

秋葉原にメイドさんが握ってくれるお寿司屋さんがありますよ。ベルサール秋葉原の裏、まんだらけの辺りに二郎系みたいなラーメン屋さんがありますでしょ。そのお向かいです。 私はオッサンですが、行こうっていう気にはならないですね・笑。オッサンですけれど、若い女の子の手をペロペロ舐め回したいっていう趣味はありませんのでね。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

>>握り寿司は何故オヤジが握る事が前提になっているのですか? なっていないよ。 私はこの30年間で貴方の口からしかそんな前提を聞いたことが無いよ。

• g27anato
回答No.3

何故オヤジでなきゃならんのだ? 回転寿司ならお望みのとおり、 バイトのお姉様が裏で安い解凍切り身を乗せた、握らない米の塊が出るぞ。 …好きに選べばイイ。

• Pochi67
回答No.2

エロ親父なら、そう思うでしょうね。  あと、清潔感のある化粧っ気のないお姉さんならいいけれど、ばっちりメイクのキラキラネイルのギャルはやだなぁ・・・。  個人的には、清潔感のある見た目で衛生的に握ってくれるなら、オヤジでも構わんよ?

回答No.1

女の握ったのはぬるいとかマズいとかシャリが緩いとか言いますよね。板前の都市伝説です。