解決済み

名前の読み方

  • 困ってます
  • 質問No.9620390
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1101)

女性の名前で、「沙菜」という漢字はさな以外に読み方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (237/1688)

あります。
法的には、漢字を何と読んでも問題ないので、極端なはなし「沙菜」でタロウでもハナコでも読むことも出来ます。常識的には「さな」でしょうが、必ずしも常識的な読み方である保証はありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (39/107)

本人に直接聞いてみるのが良いと思います。

前にも同じような質問されていましたよね。
https://okwave.jp/qa/q9618474.html