• 締切済み

ベトナム人の名前の呼び方を教えてください。

ベトナム人の女性の名前について教えてください。 Trang Ong どのように発音すればよいかが判りません。 また、漢字で表すとどのような漢字になるかも併せて教えて頂けると 助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

私じゃ全然、分からないけど字を見れば「タン オン」さん? 「タン オンさんって呼べばいいんですか?」とは聞けないのですか? ベトナム語のサイトがありましたよ。発音の音声までついてました。 http://hum-viet.com/tieng-viet/phatam/ ちょっと見たけど、Ongが「お爺さん」になっていたような・・・

to_sakura34440
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。 ベトナム語のサイトも大変参考になりました。 ベトナム語は発音が大変むずかしいので、勉強します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢字で ヴェトナムの 名前を

    Nguyen Thi Hien とヴェトナム人の名前を 漢字で表記するとどうなりますか グエン ○○ ヒン と 読むのでしょうが 真ん中の読み方も解りません 教えて下さい

  • ベトナム人の名前について教えてください。

    Nguyen Thi Nho ベトナム人の名前なのですが、性はどれで名前はどれになりますか? 読み方も教えてください。 女の子ですが、現地では通称なんと呼ばれている可能性が高いですか?

  • ベトナム語の特徴

    ベトナムに行ってきました。ベトナム語はまったくわからないので、周りの会話は「音」としてしか聞こえないのですが、聞いていて気づいたことがあります。ベトナム語はやわらかいというか、とくに若い女性同士の会話が聞こえていると「かわいい」言葉だな、と思いました。耳につく音がないせいでしょうか。 ベトナム語にはこんなふうに感じるような発音の特徴がなにかあるのでしょうか。

  • ベトナム人の名前について

    ベトナム人の名前ですが、Nguyen Thi Hang Niとういう名前です。Nguyenはfamily name、Thiがmiddle name、Niがfirst nameだと思うのですが、Hangってなんでしょうか?

  • ベトナム料理の名前

    ベトナム料理で、もち米を薄く伸ばして、 直径15センチくらいのまん丸のボール状に揚げたものの名前教えて下さい。 去年、ベトナム行った時に食べたのですが、 名前を忘れてしまいました。 中は空洞で、鶏肉などが入っています。 よろしくお願いします。

  • ベトナム語で「つ」の発音の単語

    「つばめ」「つくえ」などの発音が「ちゅくえ」「ちゅばめ」になっているベトナム人の発音をなおしたいのですが、「cats」を発音させたところやはり「つ」の発音ができません。 ベトナム語で「つ」の発音の出る単語をおしえてください。

  • ベトナムコーヒー

    5~6年前にベトナムコーヒーを飲んだのですが、名前が分かりません… ブラックなのにキャラメルの香りがして、とても良い記憶として残っています。 ベトナムコーヒーに全く詳しく無い上に、情報がこれだけしか無いのですが、ご存知の方がいらっしゃれば名前を教えて頂ければと思います。 またベトナムコーヒーの通販をやっているサイト等がありましたら、教えて頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • ベトナムの名前

    今日の甲子園を見て思ったんですが、 「グエン・トラン・フォク・アン」選手って どこからどこまでが名前なんでしょう??それから 表示には「N・フォク・アン投手」って表示されてた んですが、どこからNが・・・??? 最近ベトナムにすごく興味がありまして、ちょっと 気になりました。宜しくお願いします。

  • ベトナムでの漢字研究

    ベトナムも昔は漢字使用国だったそうですが、現在ベトナムでは漢字に関する研究なども含めて漢字は全く問題にされていないのですか?

  • ベトナム料理の名前

    ベトナム料理を食べたのですが、料理の名前がわかりません。教えてください。 (1)生春巻き(えびやセロリの入った)(2)たぶん素揚げしたえびだと思うんですけど、そのえびとにんにくとねぎでピリカラに炒めたもの(3)トマトの肉詰め(たぶん鶏肉だと思います)(4)焼き飯みたいなもの(ハムみたいなのやニンジンが入っていて、胡椒が結構きいていました) 以上の4つなんですけど、ベトナムでの料理名を英語表記で教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう