• ベストアンサー

子供の名前で、「○○ヒロ」となる名前。

妊娠7ヶ月のママです。 1人目は、娘だったので、私の名前の漢字1文字をとって、 名前をつけました。 今、お腹にいる2人目の子は、男の子みたいで、 今度はパパの名前の漢字1字をとってつけたいと思ってます。 そこで、 「まさひろ」や「たかひろ」や「やすひろ」など、 「○○ひろ」という読みの名前にしたいと考えています。 上に挙げた名前以外で、 「○○ひろ」となる名前の候補を教えて下さい!! 漢字ではなく、ひらがなの読みの候補を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_sora
回答No.3

こんにちは。 取り合えず、あ行から思いつくままなので、 ちょっとおかしいのもあるかも知れません(汗) あきひろ・あつひろ・かつひろ・たつひろ てつひろ・ともひろ・なおひろ・のぶひろ ふみひろ・みつひろ・むねひろ・もとひろ ゆきひろ・よしひろ もっともっとあると思うんですが、 なかなか思いつかないもんですね・・。 7ヶ月だったら、赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。 楽しみですね^^ 大変だと思いますが、頑張って下さいね♪

makomama58
質問者

お礼

沢山の候補を挙げて下さって、ありがとうございますv(^-^)v 月並みなモノしか思いつかなかったので、 こんなにも、色々な○○ヒロがあったのか~!!と 驚きました!!! 教えて頂いた候補に、良い画数などと当てはまる漢字など 選びながら、じっくりと考えますね。 頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います!! ありがとうございましたv(^-^)v

その他の回答 (2)

noname#66523
noname#66523
回答No.2

あきひろ・ともひろ が頭に浮かびました。

makomama58
質問者

お礼

ご指導、ありがとうございますv(^-^)v 素敵な名前を付けてあげたいと思います。

• yume-mizu
回答No.1

「よしひろ」「きよひろ」「みつひろ」「ゆきひろ」「あきひろ」 「きみひろ」「くにひろ」「すみひろ」「ともひろ」「とみひろ」 「のりひろ」「ひさひろ」「ふみひろ」「みちひろ」「むねひろ」 「もりひろ」「たけひろ」「としひろ」「あつひろ」「はるひろ」 「みひろ」「ちひろ」「まひろ」 思いつくまま書いてみました。 元気な男の子産まれてきます様に♪

makomama58
質問者

お礼

「のりひろ」や「きよひろ」など、 まだまだ、新たな○○ヒロが候補に挙がってきて、 本当に嬉しく思いますv(^-^)v 沢山の候補を教えて下さって、ありがとうございます!!!! 頑張って元気な赤ちゃんを産みますね♪ ありがとうございましたv(^-^)v