• ベストアンサー

男の子の名前

こんにちは。題名の通りで男の子の名前で迷っています。まだ全然決まっていませんが。 最近になって、二文字の名前が呼びやすくていいかなと思い始めました。 例えば:まさ=まーくん(この場合まさひろ、まさゆきでもマー君と呼べますよね) また、かい君、ひろ君など。 呼びやすくてよい名前がありましたら教えて下さい。 漢字も迷っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoislave
回答No.3

りく(陸)かい(海 開) そら(空 宙) ゆう(悠 優etc) なお(直 尚) とわ(永久 永遠) せい(聖 世 晴) れお(玲央) れん(漣 蓮) けん(健 堅 顕) てつ(哲 徹) かん(幹) しん(真 秦 信 慎etc) そう(創 奏 聡 蒼 颯 爽etc) りき(力)だい(大)けい(圭 慶)らい(頼 雷) 思いつくままに… 個人的にすきなのは「せい・そう・らい・れん」ですね。

yuki_makusu
質問者

お礼

どの名前も2文字で響きもよくて素敵ですね。こうやっていっぱいあるから迷ってしまうんですよね。たくさんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ienosachi
回答No.4

http://5go.biz/sei/ 私はここでさがしました。 呼び方 漢字 等で検索できますし、 素敵な名前もありますよ! 画数の判定もすぐできますのでお薦めです

参考URL:
http://5go.biz/sei/
yuki_makusu
質問者

お礼

サイト参考にさせて頂きます。ありがとうございました。名前を一つに絞るのって皆さん一体どうしたんでしょう?と思ってしまいます。

• pideon
回答No.2

うちの子の保育園には そら(空)くん かい(海)くん の兄弟がいます。 とも(智)くん もいます。 従姉妹の子供に そら(蒼)くん がいます。 他に よう(陽、葉)くんを知っています。 後は ゆう(勇、優)くん てつ(哲)くん れん(蓮)くん(←実は子供に付けたかった) などは?

yuki_makusu
質問者

お礼

兄弟ができて、お互いに関連のある名前をつけるのって素敵だと思いました。(空、海、陸など) よう君もいいし、ゆう君もいいですね。よーくん、ユーくん、マーくんのように○ーくんと呼べるのがいいかなと思っています。アドバイスありがとうございました。

• nabigeira
回答No.1

とある説では名前と苗字と画数の組み合わせで顔が決まる! とも言われてます。まぁ親がどうみてもブスor超美貌だったらそれが影響しますが普通の人だったらとくに名前で決まるそうです。 これは自分も信じてます。 例えば女の場合、葵・彩(絢や綾ではなく彩がいい)などと言った名前はハズレが少ないそうです。 よくみると芸能人等にもそんな名前のアイドル多いですよね。 あなたが上げてる中では「かい」などいいと思います。 かっこいいとかそういうことを考えるならそういう方面で自分の周り、TVなどを観察してみてください。 漢字はお坊さんに決めてもらうといいらしいですよ。 あとは今の時代さすがに~のすけとか~たろうとかつけられると恥ずかしいようで子供が気にいらなそうな名前はよしたほうがいいと思います。 あとあなたの名前の旦那さんの名前を組み合わせてみたりしたらどうですか このようにいろいろありますね^^ まぁ頑張ってください!

yuki_makusu
質問者

お礼

ほんとにいろいろありすぎて困ってしまいます。おっしゃる通り、子供が物心つくようになって、友達からからかわれたりするような、恥ずかしいと思うような名前だけはつけたくないと思っています。主人との名前の組み合わせは考えていませんでしたが、それも考慮に入れて考えてみます。アドバイスありがとうございました。