- ベストアンサー
TS8230のドライバのインストールで問題発生
- TS8230のドライバのインストールが途中で止まります。PCに付属のCDを使用しましたが、接続されたプリンタが見つからずエラーが表示されます。
- 接続はWi-fiを使用しており、以前のプリンタでは問題なく使用できていました。アンインストールや再起動を試しても問題は解決しません。
- 可能な解決策や初期不良の可能性などについての情報をお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>接続されたプリンタが見つからず、止まってしまいます。 >接続はWi-fi利用です。 状況から見て、 ・Wi-Fiルーターとプリンターの間の接続ができていない ・パソコンから、Wi-Fiルーターを介してプリンターが見えていない のいずれかの状況と思われます。 事前にWi-Fiルータとプリンターを接続してから、インストーラを起動してみてください。 AOSS/WPSのプッシュボタン式で繋ぐのがよいでしょう。 ルーターのメーカー/型番が分かりませんが、 1.ルーターのボタンを押してAOSSまたはWPS待機状態にする 2.プリンターの操作パネルでAOSSまたはWPS接続を起動する これで接続ができれば、 後者の可能性が高く、また、セキュリティソフトが、通信を遮断している可能性があるので、 パソコンのセキュリティソフトを一時的に待機状態にしてから、 インストールプログラムを実行してみてください。
その他の回答 (5)
- PRINTERQUES
- ベストアンサー率18% (2/11)
Wi-Fiを使わずに,USBケーブルを接続してドライバーをインストールしたら良いのでは.
お礼
ありがとうございました。
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (919/3935)
回答No.2です。 下記サイトの方法を試しては如何でしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6003-9228
お礼
ありがとうございました。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8730)
とりあえず、 他のプリンターの ドライバーを消しましょう 多分それが インストール出来ない原因です。
お礼
ありがとうございました。
補足
他のプリンタドライバー(MG6530)もアンインストールしてみましたが、ダメでした。
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (919/3935)
多分CDに保存されているドライバー自体が型遅れになっていると思います。 ネットでCanonのドライバーインストールページから直接ダウンロードしてインストールして下さい。 キャノン ソフトウエアダウンロードページ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
お礼
ありがとうございました。
補足
残念ながら、この方法でも全く同じところでストップしてしまいます。 インストーラーの(3)の段階で、「接続できるブリンターを検出できません」となります。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
>パソコンに付属CDを使って これがダメ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ここからダウンロードした物を使ってインストールしてください。
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。 結局、ヨドバシカメラに駆け込み、バソコンのソフト側の不具合ということになりました。「最初の重体に戻す」ということを実行しなければなりません。