• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタードライバーのインストールが進まない

プリンターとWi-Fi接続はできているのですが、パソコンでドライバーをインストールしようとすると、ネットワーク上にプリンターが表示されず前に進めないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#241213
noname#241213

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数149
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

プリンターの電源はONですか。  プリンター本体からwifiの設定が必要です。本体でwifiの設定を選び該当のssidを選びルータのボタンを押して完了した後pcでドライバー等をインストールします、そこでプリンターとpcをwifi で利用するを選び完了すれば終了です。取説の通りにやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3067/4334)

質問者様のとなりで機器や様子を見られるわけじゃないので、 接続関係の質問の場合、 ・プリンターの機種(型番) ・無線LANルーターのメーカーおよび型番 は必ず記載してください。 考えられるのは ・PCとルーターは5GHz、ルーターとプリンタは2.4GHzで、 5GHzと2.4GHzの間を相互通信できないルーターを使っている ・ルーターによって子機同士の通信を阻害する設定になっている などがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます プリンターは Canon TS5030S ルーターはどこを見れば良いのかよくわかりません

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (995/4013)

  プリンターの電源を入れるタイミングなどに問題があります。 もう一度マニュアルを見ながら慎重に操作してください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!