解決済み

デフォルトに備えてますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9620080
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (302/2915)

いつか来るかもしれないデフォルトの危機。
現金よりは不動産や株・外国債券など
リスクを避けたいもんです。積立NISAで
外国株を買うのも手かも。なにかやってますか。

https://biz-journal.jp/2019/05/post_27987_3.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (240/734)

デフォルトに備える手段として金融資産は全て意味が無いですよ。
マイナンバーで紐付けられていれば財産税でほとんど持っていかれる可能性があるので。
手数料がかさみますが金の粒を小売店で買うのがいいでしょうね。

僕自身は海外の永住権取れる国を探してますがなかなか上手くいかないです。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 10% (302/2915)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-05-28 21:27:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (692/1848)

デフォルトの危機だけでなく、
そこまで行かなくても強いインフレ、不景気に備えています。
私が行っているのは金(ゴールド)への投資です。
金現物と海外金鉱株を保有しています。

不動産や株・外国債券などは、世界的な不景気になると値下がりします。
また、積立NISAで外国株を買う場合も同様です。
何かの備えを考えるなら、金投資について勉強される事をお勧めします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (135/671)

日本のデフォルトに備えて外国株を買うのは得策ではありません。
国内外の不動産を買っておきましょう。
限月なしの金先物ミニを何枚か買って放置するのもいい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (119/517)

日本のデフォルトに備えて居ません
日本には、憲法九条が有りますし
海外に蓄えてある資産も多く有ります
私も個人的に数万usドルの外貨預金をしていますが
デフォルトの用意では無く 単に資産運用との意識です
日本がデフォルトの危機を持つ時には 海外はさらに
酷い状況に成っているでしょう
その時には、ゴールド 美術品 土地等 別な資産に置き換える事を
お薦めします