解決済み

TKPに大塚家具は再建できますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526476
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (15/77)

経営者気取りの素人が他社の経営語るほど虚しいことはないよ

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1507/10191)

TKPの系列会社で働いていたことがありますが、あそこ自体が結構家具を使うユーザーなわけです。つまり、TKPが業務拡大をすればそれに使う家具を大量に購入するし、その仕入れ先としても好都合なので、今後順調に伸びていけばそれに釣られて大塚家具も業務回復する可能性はあります。もちろん、大塚家の人は誰も経営に残らないことになり、今とは全く違う形として残るでしょうけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (554/1149)

大塚家具の本業業績そのものは悪くなかったので、創業家の父と娘を経営陣から追い出すことが出来れば業績も回復するんじゃ無いですかね。
元々一定以上の収入がある富裕層に好まれてきた家具屋ですから、経営身内のゴタゴタには辟易して足が遠のいただけで、モノが良いことは知っていますから、案外V字回復を見せるかも知れません。