• 締切済み

高校生が勝つと大学生に対して失礼なのですか

スポーツで高校生の選手が大学生の選手に勝つと、大学生に対して失礼でしょうか。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.8

そんな事はないと言いたいけど、 人間関係次第では無いとは言えない。 高校の先輩であった、今は大学生の人を負かしてしまうと、 立つ瀬がない、失礼な奴だ、と感じる人もいるでしょう。 人間、気持ちのいい奴ばかりではないので。 世の中は理不尽がかなりの割合で混じっています。 建前と理想では他の回答者様通りでしょうけどね。

noname#242220
noname#242220
回答No.7

スポーツは個人の鍛錬で勝敗が決まります。 学歴では無いです。 失礼の問題では無い。 こんな時にも学歴を言う人もいますけどね。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

中学生が大人を含めた大会で日本一になりましたが、それを失礼だと感じた人はいないのではないでしょうか。

• marissa-r
回答No.5

何事に対してもそれは無いでしょう。 勝負て実力だけでなく、タイミングも関係あります。 いくら準備万端で望んでも結果なんですよね。 そして負けた事により学ぶ事は大きいと感じる人は成長します。 負けたからと相手に対し不平不満を口にするのは成長できない証です。 勝った方も維持しなければならない。

• SPS700
回答No.4

失礼もヘチマも、『西郷どん』が藩主、島津斉彬を相撲で勝ったと同じようになげ飛ばせばいいです。

• hiodraiu
回答No.3

それは無い。

• eroero4649
回答No.2

「本当は勝ててしまうけれど、勝つと失礼だから手を抜いてわざと負けました」というほうがよっぽど失礼かなと思います。

• suiton
回答No.1

そのような事はまったくありません。