• ベストアンサー

大学、高校のスポーツって他校とかで試合する時のこと

大学、高校のスポーツって他校とかで試合する時のことについて聞きたいことがあります。 サッカー、アメフト、野球などなどで他校で試合した経験がある方にお伺いしたいです! ・試合前の部屋は別々とおもいますが、他校の生徒用に用意されているものなのですか? ・試合した選手と部屋が同じということはあるのでしょうか? ・更衣室にシャワーなど併設されていて、試合した生徒とは一緒には併用しないのでしょうか?🤔

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

通常迎え入れる側は,招待した(招いた)選手達が帰るのを見送るのが一般的なので,招待した選手達がバスなどで出ていくまで着替えません(ホスト側のOBや引退した最上級生などは例外的に着替えている可能性はあります)。また招待された方の選手も待たせていることが分かっているのでシャワーなどを悠々と浴びる時間を与えられるかは疑問です。さっと汗かいたものを脱いでスエットに着替えてすぐに出てくる程度の場合も多いと思います。  逆にそのような見送り行事がないケースでは両者同時に着替えるなどフランクに行われると思います。 同じ更衣室なのか別室を与えられるかは,その大学,高校の設備の問題があるので,正直ケースバイケースです。