解決済み

好きじゃないのでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.9618527
  • 気になる数0
  • コメント数0
好きじゃないのでしょうか?
冷めていますよね?
2年半付き合っている人がいます。
彼は四月から、夜は専門学校、昼まではアルバイトという生活になりました。
なので前よりもぐんっと会えなくなりました。
それが寂しくて、寂しいなどいうと
私の気持ちもわかるけど、勉強がとても難しくて
私に構ってあげれないと言われました。
ホテルなども誘ってくれなくなりました。
それをいうと、そこまで頭が回らないし、ホテルにいくのならゆっくりできる日がいい。
夕方に帰らないとダメとかなると、あまりホテルにいきたくないし、そこまで気持ちが上がらないとまで言われてしまいました。
ですが、勉強だし仕方ないと諦めていたんですが
彼とラインをしていると、寝てた!とか。
テレビみてるとか。。あれだけ勉強勉強という割には
いつしてるの??ということが多いです。
彼なりに私のことも気にしてくれているのはわかります。
バイクのせてデートしたり、土曜日は昼間から飲みに行ったりしました。だけどやっぱり腑に落ちません。
なんか私と会いたくない言い訳のような気がしてならないです。
こういうことはあまり彼氏には聞かない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

何度同じ質問をしても貴女が変わらないと駄目やわ。
彼氏の環境が変わることは貴女も分かってたんでしょう。
だったら、彼氏に合わせるしかないし、今のままなら重い女だと思われて別れることになるよ。
最低でも後3年待てるなら待てば良いし、待てないなら好きであっても別れるべき。
別れてもセフレで居たらいいやん。ホテルに行きたいんでしょう。
補足コメント
noname#237166
もう愛されてる自信がないんです。
二回も中絶して
もうほんと、離れたい
投稿日時 - 2019-05-21 15:00:55

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

聞いてもいいですが、同じ答だと思います、女性は惚れた、張れた、以前より会えなくなくなつた、寂しい、マンネリ感もあります、でも、今わ元に戻りませんよ、今までみたいに、ふうたろの人生から、脱皮しようと彼は専門学校に行き努力して、いるのです、今までみたいに、アルバイトでダラダラした、関係付き合いだと、いずれ破局、別れがきたでしよう、女性の用に、好きだ、掘れたでは、今後生活出来ませんから、
今の彼の方が、まともな人間に、なろうと努力しているのです、良いように成長しているのです、今までの付き合い方々が、ちゆぶらりんの付き合い人生だつたと、言う事です、貴女も変わらないと、彼との付き合い上手くいかなくなりますよ、貴女の言っていることわ、2年半前と同じ成長していない言葉ですよ、
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
彼の考えていることや思っていることはだいたい想像が付くように思います。
もちろんここに書いてあることをつなぎ合わせて思う事で実際の所隠れて何があるかはわかりませんが。
ただその事を書く前に,あなたが不満に思っているのが何なのかをもう少し整理してもいいかなとも思います。まったく放置している訳でも連絡をしないわけでも無い。ただこれまでの生活とは違うということにあなたが合わせられないということですよね。その部分を細かいことを見つけては大きく取りだして,ああだ,こうだと言う事で自分がおかしいんじゃない,彼がおかしいんだ。という論理にしてごまかしています。
最初に自分でも書いていますが,あくまでもあなたが寂しいと思う気持ちを彼にぶつけているだけではないですか?そしれその寂しいと言う気持ちも,「孤立,孤独」という寂しさではなく,目標を持って前に進んでいる人への嫉妬心にも見えてしまいます。もしそうでないのであれば,その部分をちゃんと明確にすれば,彼への言葉や態度も自然に変わると思います。
さて男性の気持ちを最後に書きます。
彼はいまあなたよりも熱中することができた。少なくとも今はそれを頑張りたいとおもうことができた。単純に言えばそれだけです。すべての優先順位があなたが二番目以降なのであなたは嫉妬心が大きくなり,全ての行動が気になります。勉強っていってるけど今してないよね。
2時間遊んでるならホテルでもいけるのに。これって私に会いたくない良いわけだよね?とつぎからつぎへとあなたにマイナスな彼の行動を自分への思いということにだけ向けて評価しようとしています。
そもそも,今彼の中ではあなたは,何もなければあなた。という状況ではないことを受け入れないと。バイト終わった30分あるからあなたとしたい。
前は確かにあなたしか無かったので,やらなければ成らないこと以外はあなたで埋めてくれたかも知れませんが,30分あるのか,明日の授業で眠たくなるといやだから今日は早く寝よう。明日はデートだ。明日準備できないから今日は学校の準備しないとだめだ。一日ゆっくりしながら準備しよう。彼女には勉強がいそがしいということで理解してもらおう。そんな感じでしょう。

あなたは私と,私への,私に対する。。。。とすべてあなたが主人公になって考えてしまうので,私に会いたくないのかな。冷めたのかな。となりますが,
彼は,今やりたいことのためにあなたには分かってもらおうと思う。応援してくれるとうれしいな。とあなたの為に,あなたがいるから。という物差しで物事を考えてないだけです。実際それのほうが健康的ですよ。もしあなたが彼の事だけ考えない時期に彼はずっとお前のために俺はすべてを犠牲にしてきた。と言われたってこまるでしょう。

愛することと,大事にすることと,自分らしく自分の目標に向かうことは別々にしなくてはなりません。その中で共存させられること,犠牲にしないといけないことは出てくるわけで,学生のまんまの彼氏彼女から卒業して,お互いにお互いの人生の為に準備をするということを,あなたも始めないと。
補足コメント
noname#237166
ありがとうございます、
今と昔の彼の態度が違いすぎて
すごく不安なんですよね。
前は30分でもホテルに行こうとか
そういうのがあって、私必要とされてるんだと感じていました。だけど今は車で。とか、それに対して不満があり車ばっかりおかしいよ。というと、ホテルは時間があるときに行きたいと言われたのですがそれが納得できないんですよね。
前に比べてしてくれないことが多くなった=彼はすきじゃなくなっているという不安があります
投稿日時 - 2019-05-21 08:08:39
  • 回答No.1

聞かない方がいいね。
終わりが早まってしまうでしょう。

面倒くさい女だなと思った。
彼の事を大切にせず自分の我儘ばかり。
自分の欲求を満たすためなら彼は無理するべきという考え。
勉強にバイトにと忙しいのに「自分が」「自分が」「自分が」
テレビを見る事すら許されない。寝たら非難される。呑みに行ったら愛情が減ったと言われる。
息抜きする暇が有ったら私の相手をしろという考え。
私ならもう勘弁してくださいと思う。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。