• 締切済み

愛知~四日市の302号線&1号線について

バイクで尾張旭から四日市まで行きたいのですが、いつも302号線を使ってます。 深夜に帰るとすいているので深夜に帰っていたのですが、寒いので昼間帰ろうかと思ってます。 平日の昼間に帰るか土曜日の昼間帰るか悩んでいるのですが、どっちの方が混んでいるでしょうか? 両方とも混んでいるようであれば高速で帰りたいのですが、 高速も土曜日は混んでいますかね? 日によって違うと思うので、目安でお願いします。

みんなの回答

• miwakin
回答No.2

NO1です 忘れてました。 今時期、年度末なので、 1・302号線共に平日の昼間は道路工事で渋滞してるかもしれませんよ!土曜日はよくわかりませんが・・・ 片側通行なんかになっていたら、1号線は最悪です。 平日の昼間ならやっぱり高速です(^^)

• miwakin
回答No.1

私は愛知県西部に住んでます。 私の知人が瀬戸に住んでいて、 四日市に行く時はもっぱら高速みたいです。 大森ICを利用しているようです。 302号線も1号線も平日でも土曜でも昼間はそれほど混んでないと思いますが、 主要道路との交差点では結構信号待ちなどはあります。 高速(東名阪)は土曜の昼間は混んでませんよ。 だけど通勤割引の時間は車の量がとても多いです。 バイクならもし混んでいても路肩を走れば早いですし、 一般道はそういう訳にいかない場所もありますよね。 昼間、私なら高速を使いますね!