• ベストアンサー

名阪四日市ICから京滋バイパス宇治西ICまで 

タイトル通りなのですが、 平日昼間で軽自動車使用です。 名阪四日市ICから京滋バイパス宇治西ICまで  (1)名阪亀山IC 1号線 名神栗東IC 名神京滋バイパスで (2)名阪上野IC 163号線 京奈和自動車道 24号線で (1)(2)が考えられます。 所要時間はどちらが早いでしょうか たぶん比較されていないでしょうから、地理感のある方の感でもかまいません。 よろしくお願いします。 カテゴリーが少し違いますが、やはり自動車に関心のある方の方が詳しいかと思いまして・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

#1です 栗東ー草津は名神高速でしたね(ごめんなさい見落としてました、私のコースでは国1(草津市は市街地ですから・・・)が多いので・・)。 国1の鈴鹿ー栗東間はペースが遅いので、特に急ぐなら横道の竜王ICから乗る事も手です。

hhhozaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでイメージを描くことができます。 10年ぐらい前にR1で栗東を走ったときのことも思いだしました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

どちらも大変良く通りますが同じような時間ですよ。 1)は1号線で栗東ー草津が込みますでしょう。 2)は木津周辺が込むでしょう、距離も少し長いかな?。 休憩を取りやすいのは1号線かな。 夜間なら163号の方がペースは上がりそう。