• ベストアンサー

名神高速の本線と京滋バイパス

先日、名神の下り車線を走っていた所、滋賀県の栗東過ぎた所から京滋バイパスがありますよね。 その入り口の看板に吹田までの到着予想時間がどちらを走ってもも30分と出ていました。 実際、吹田までの距離は、それぞれ何キロですか? 同じなら、京滋バイパスを使ったほうが安全と思うのですが、どうなのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

『検索開始』100Mの差のようですね。ご参考になれば。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
qqqbadboyqqq
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございました。 こんなHPがあるとは知りませんでした。 たった100メートルしか違わないのですね。 今度利用してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 吹田まで通り抜けるのでしたらどちらも余り変りませんが、途中で休憩を取りたい場合は名神を。 ノンストップなら京滋バイパスが良いかもしれません。  

• toyohi
回答No.2

私も、よく京滋バイパスを使いますよ。京都のごたごたを迂回できますので、走りやすいですね。

qqqbadboyqqq
質問者

お礼

ありがとうございました。 京都東から結構混みますよね。 しかも路肩が狭いし圧迫感を抱いていました。