otenamihaikenのプロフィール

@otenamihaiken otenamihaiken
ありがとう数292
質問数4
回答数441
ベストアンサー数
85
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/02
  • このウィンカーの意味は??

    友人と車に乗っていた時のことです。 自分の車の前には車体の長いトラック(何かの乗せる為のようなトラックというか…)が走っていました。その道は一斜線、追い越し禁止でした。山の中の道で、見通しは決していいとは言えません。 そして長いトンネルに入ったところで、トラックがウィンカーを出しました。右のウィンカーだけをカチカチさせているのです。 私も友人も意味が分かりませんでした。トラックはさすがにスピードも遅かったので、私たちに先に行けって事かな??と思いましたが、ウィンカーが終わったところで対向斜線から車が来ましたし、来ない時もありましたし…全く意味不明でした。(第一トンネル内での追い越しはしてはいけないのでは…?) どなたか意味の分かる方、教えて下さい。

  • 脱線事故・・

    今回の脱線事故のニュースを見てて、ふと思ったのですが、死亡者名簿が出されませんね。 これは個人情報保護法が関連してるのでしょうか? 中には心配で気になる方もいらっしゃると思うのですが、ここまで制限されるのはどうかと思うのですが・・・。

  • 大型特殊や大型免許っていうのは?

    将来、この様な資格が有効に活躍する職場に就きたいと考えておりまして、タイトルの二つ特に大型特殊免許は取りたいと考えているのですが。 やはり、この2種類の免許は普通自動車とは全然違いものなのでしょうか?難易度も上がると聞いています。 聞きたいのは、どの様なところが難しいのか?と言う事と、普通自動車の違い等を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • JAL株主優待券

    JAL株主優待券(赤券)を手に入れたいのですが、安く確実に手に入れる方法が有れば教えて下さい。 また、JAL株主優待券は、どういう株主がどのくらい定期的にもらえるかご存じな方がいらっしゃいましたら、例えば100株買えば、赤券が年に1回届けら得るというような感じでわかりやすく説明して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。 また、平成17年6月1日~平成17年5月31日まで有効な株主優待券はいつ配られるのでしょうか?

  • ANAあいのりで成田空港へ行く

    今度ANAのあいのりサービスを利用しようと思っています。江東区住人ですが、普通に京成スカイライナーで成田行くのがよいのか、「あいのり」を使ってみようか悩み中です。 「あいのり」サービスを使われたことのあるかたがいらっしゃれば、都内からのだいたいの所要時間や感想など教えていただけると助かります。