hhhozakiのプロフィール

@hhhozaki hhhozaki
ありがとう数195
質問数39
回答数167
ベストアンサー数
60
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

  • 登録日2003/02/16
  • ビンテージオフロード

    ビンテージモトクロスに似合うTシャツメーカーを教えてください。

  • 東京の近くにあるバイクショップ

    こんにちは。初めまして 私は韓国人です。 日本のバイクに興味があって来月に友達と日本に行きます。 東京の近くでバイクが有名な町とか場所がしりたいんです。教えてください~! 男の人二人で2泊3日行きます。 ありがとうございます。 千葉の柏?と東京の上野?にバイクショップがありますか?

  • ホンダ リード(125cc)に乗っている方教えて

    今アドレスV125に乗っています(5年26000km)購入時より居住性に不満(腰痛が発生します)があります(10kmくらいの通勤しか使用していません)。維持費を考えれば125ccを検討していますが、ホンダのリードの居住性はいいですか、前はスペーシー125乗ってましたが居住性はよく、50kmくらいの乗りは可能でした。

  • 松本-名古屋間の原付ツーリングの経路選択

    他所でも質問させていただきましたが 多数のご意見頂戴したく、こちらでも質問させていただきます。 次の三連休で名古屋の実家まで原付で行こうと思っています。(約230km) バイク歴は10年と少しで、大型、中型、2種(125cc)それぞれで下道500kmツーリングはこなした事があります。 バイクは2stジョルノで、譲渡時よりオーバーサイズピストンの為51cc(黄色ナンバー)登録となっております。 法的には身軽ですが、実質50cc同等の実力のバイクなのできちんと計画を練らないと…と思ってます。 土曜に行き、月曜に帰る予定です。時間に余裕があるので早朝出発し、片道8~10時間ぐらいかけようと思っています。 松本→名古屋 R19→は主に下りになるし、遅いトラックの後ろをゆっくり走ればゆっくり到着できそう R153→飯田までは問題無くいけると思うが、飯田からの登りで30km/hぐらいしかでなさそうなのでその区間が不安 名古屋→松本 どちらの道も一車線区間の登りが不安(黄色ナンバーですが、トラックの無理な追い越し等) 国道主体で考えていますが、多少遠回りになっても交通量が少なく ゆっくり走れる道があればそちらを選択しようかなとも思っております。 実際に経験のある方、もしくは普段ツーリングでこの道を通ってるがお勧め 等あれば参考にさせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • バイクの車種選定について(普通自動二輪)

    現在友人が普通自動二輪を取得したのを機にバイクの買い替え+買い足しを検討しております。 現在NS-1(2種登録)に乗っているのですが、2stの排気音と燃費の悪さが大分気になり始めており、買い替えを検討しております。 買い足しのほうのバイクは、主に友人が乗ったり、たまに僕が乗ったりします。 2台購入になるわけですから、かなりの出費は覚悟しておりますが、2台合わせて35万以内になればありがたいです。 かなり無茶とは思いますが知恵をお貸しください。 買い足しのほうはPCXかアドレスV125のどちらかにしようかと絞り込めたのですが、買い替えの方の車種がまったく決まってません。 車検や維持費のことを考えると250ccがいいのかな?と思ったりしますが、そこまで維持費が変わらなければそれ以上でもかまいません。 用途としては、 買い足し:近場の買い物orバイトへ行く足、タンデムは基本しない 買い替え:遠距離の移動、実家へ帰る際の移動手段、2週間に1回の通院(往復200km)、高速乗りたい、タンデムはしやすいほうがいい 僕は大型二輪まで取得していますが、友人は普通二輪どまりなので、出来れば400ccまででお願いします。 学生なのであまり維持費がかかる車両は避けたいと思います。 任意保険は車体とは別に予算を取ってありますので大丈夫です。 僕は172cm80kgでNS-1であれば両足がべったり付きます。 友人は146cm45kgぐらいでNS-1にまたがると両足つきます。 2人とも19歳学生です。 出来れば買い替えのほうはMTで、もう一台はATが理想です。 よろしくお願いします。 あと、63ccのNS-1で燃費20km/L切るって相当悪いですよね?? 出しても70km/hくらいです。。。エンジンとCDI以外はノーマルで走行30011km(97年式)です。(前回OHは27000km時)