• 締切済み

松本-名古屋間の原付ツーリングの経路選択

hhhozakiの回答

• hhhozaki
回答No.3

単純に帰省だけでしたら、高速バス 電車の方が便利ですから、途中のツーリング気分も 含めて楽しみたいと理解して回答します。 初日 早朝発を前提に153号で南下し(できれば天竜川東側県道の方が楽しそう)、 飯田から151号、その後、阿南町から右折し 売木村経由で平谷。153号から名古屋へ向かう コースはいかがでしょうか。飯田から平谷までがトラックから解放され、ツーリング気分を 楽しむといった内容です。このコースでも道の駅はあり、休憩も問題ありません。 もちろん153号の方が早いですが、途中の楽しみ区間すればそれはそれでよいかと思います。 帰路はベーシックに19号で松本へ行かれるのが時間的には一番早いです。それでも休憩を挟めば 10時間超だとおもいます。 松本:塩尻、 名古屋:多治見の区間をどれだけスムーズに抜けられるかが、後ほどの走行ペースに 余裕を持たせることができると思います。 原付など非力な乗り物では、上った分だけ下り坂があると自分に言い聞かせて 無理をしないことが結果として楽しめます。