• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

阪神高速 4号湾岸線について

平日の阪神高速4号湾岸線(泉佐野、関西空港方面)がどれくらい渋滞してるか分かる方教えてください。 また、天保山から関西空港までどれくらいかかるかも分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数436
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1309/2277)

平日朝は堺市付近で関空方面→大阪市内方面(北行き)で1km程度の渋滞が見られるだけで、質問されている南行きはほぼ渋滞は見られません。 夕方は逆に南行きが混みます。 但し、現在(11/1まで)補修工事中であり、特に日中は通常とは異なる渋滞が発生する可能性はあります。(それでも渋滞がひどいのは朝の北行きの夕の南行きと思われますが…) https://www.hanshin-exp.co.jp/renewal/wangan2017/ 所要時間は以下から「料金・経路・所要時間検索」で検索すると阪神高速区間(天保山-りんくう)のみで約30分と出ました。空港まであと5分程度かかりますので、40分弱かかると思えばいいでしょう。経験的にもそんな感じです。 混雑状況も含め、詳細は以下のサイトで確認してみてください。 http://hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/jutai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#230414
noname#230414

天保山から助松JCT間が混みます。 堺泉北道路と湾岸4号線が合流する助松JCTで混みますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 湾岸線の工事は北港JCから尼崎末広間なので、天保山JCから南行きは大丈夫です。https://www.hanshin-exp.co.jp/renewal/wangan2017/ ただし、環状線方面から天保山JCは大渋滞です。 どれくらいかかるかはその時時の交通事情で難しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>阪神高速4号湾岸線(泉佐野、関西空港方面)がどれくらい渋滞してるか http://www.jartic.or.jp/ のページを開いて、地図上の「阪神高速」と言う紫色のボタンを押して下さい。 地図下部に4号の渋滞状況が表示されます。 >また、天保山から関西空港までどれくらいかかるかも分かる方教えてください。 天保山発空港行きの高速バスの運行時間は、約1時間(57分)です。 空港行きバスは、無線で運行管理センターと通話しながら走行してセンターの運行指示に従って渋滞を回避しているので、空港行きのバスを発見したら、空港バスに付いて行くと良いです。 空港バスが高速に乗らずに一般道を行ったり、途中から一般道に下りた場合は、運行管理の指示に従って高速の渋滞回避をしていますので、バスのあとを追いかけると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5190)

カーナビ付けたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!