• ベストアンサー

愛知県から東京まで

12月の平日に名古屋から東京のakasaka Sacasまで高速で行きたいのですが…ETC深夜割引や早朝割引があれば出発時間を合わせたりしたいと思うのですが…なるべく安くしたいもので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 一番安く行くには、「朝6時前までに首都高の用賀料金所を通過する」といいでしょう。 その時間であれば出発地が東名・伊勢湾岸道・名二環どの沿線からでも東名・東京ICまでは深夜割引が適用されるでしょうし、首都高も560円(通常は700円)で行けます。 ちなみに赤坂への最寄りは都心環状線の霞が関ランプ(谷町JCTから外回り(左方向)に入って最初の出口)です。なお、赤坂近辺の駐車料金はそれなりにかかりますのでそのつもりで。 では、お気をつけて。

katsuji417
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 助かりました。(^_^)v

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

一番安いのが深夜割引50%引きというものです。 0時から4時までの間に、一瞬でも高速道路に乗っていればよく、 (SAで仮眠でも可) 早朝の4時前に東名などのICを通過するなどすればよいです。 (名古屋高速などはダメです) http://www.driveplaza.com/etc/night_discount/index.html

katsuji417
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり深夜割引を使った方が安いですね(^_^)v参考になりました。