解決済み

インターネットメール

  • 困ってます
  • 質問No.9618526
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

メールがほとんど2日後に届くケースが2件あり。相手のドメインはともにaol.comです。理由が不明で困っています。どう対応すれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1210/2189)

送信のトラブルなのか、受信のトラブルなのかで対応先が違います。

基本的にメールというのは

自分 - 自分のISPのメールサーバー - 相手のISPのメールサーバー - 相手

という順番でやり取りをします。
遅延の発生原因は「メールサーバー」か「メールクライアント(ソフト・アプリ)」のどちらかです。
自分側に問題があると考えるなら、メールソフトの見直しか、自分の契約プロバイダのサポート窓口への確認です。
相手側に問題があると考えるなら、相手のメールソフトの見直しか、相手が相手のプロバイダのサポート窓口へ確認をすることになるでしょう。
お礼コメント
nadasoso403

お礼率 100% (6/6)

早速、的確なご回答有難うございます。サポート窓口に確認します。
投稿日時 - 2019-05-21 05:45:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (583/4985)

携帯電話から自分宛てにメール送れば判明します、大概はプロバイダに
よる不具合です。
お礼コメント
nadasoso403

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答有り難うございます。
投稿日時 - 2019-05-21 05:46:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1934/9733)

ほとんど2日後に届くケースが2件とはどういう意味ですか。2件でほとんど?二日後に着信はどうして分かったのですか。送信日時と受信日時の差ですか。もしそうならあなたか先方のプロバイダがおかしいのでしょう。対応のしようはありません。
お礼コメント
nadasoso403

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答、有難うございます。
投稿日時 - 2019-05-21 05:45:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4106/18309)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
できる対応は何もありません。
メールは到着する時間を保証できる仕組みではありません。
AOLから貴方まで届く過程のどこかに遅延があるのでしょうね。
 
お礼コメント
nadasoso403

お礼率 100% (6/6)

早速ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2019-05-21 05:43:51
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ