解決済み

60歳を過ぎて罪を犯すのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9617284
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (264/2758)

同僚が逮捕されました。窃盗だそうです。確かに
再雇用ですが、経済的に厳しいという話は聞いてました。
手癖が悪いという噂もありました。しかしねえ、60歳を過ぎて
罪を犯すとは。おそらく家族からも愛想を尽かされるでしょう。

まあでも60歳を過ぎて罪を犯しますか。後ろ指を指されない程度に
ケチケチするとかあるわけじゃないですか。いずれは厚生年金も
もらえるし、いざとなれば生活保護だってあるのに。どうして
罪を犯すんですか。恥ずかしくないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5281/17946)

他カテゴリのカテゴリマスター
>手癖が悪いという噂もありました。

じゃあ初犯じゃないですよ。ベテランの窃盗犯じゃないですか。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 9% (264/2758)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-05-19 23:10:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (21/186)

年齢はあまり関係ないと思うけど…
未成年でも窃盗や殺人犯してますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (446/1602)

何か年齢の関係ある質問なの?
何歳だって罪を犯せば恥ずかしいんですけど。
20歳だって罪は犯すし、60歳だって罪は犯す。
むしろ若い方が「人生まだまだ長いのに何やってんだ!」と思うけどね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (575/4932)

明日食べる食品が買えないとすれば、人間食べないと生きて
いけません、当面の食いつなぎにその辺にある草でも
食べてお腹を満腹にするという人は少ないようです。
  • 回答No.1
赤信号を横断するのも、法律違反。
やる。