• ベストアンサー

喧嘩した相手に謝罪の電話をかけようと思っているんで

noname#252888の回答

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

私も2,3日前だったりよっぽど強烈な質問なら覚えているけど、よくみなさん1か月前という事を覚えているね。。。 これで諦めて、また1か月たってから質問したら「1か月前に謝れば良かったのに」となるので、それよりはマシですよね。 相手の親がどういうリアクションをするかは、  (1)相手の親はまともか  (2)貴方と相手どちらに否が有るか  (3)否とはどのレベルか による。 (1)大人がみんなまともとは限らないよ。モンスターペアレンツとか聞いたことが有るでしょ?  サイコパスな親は居ます。  サイコパスな親は予測不可能。 (2)まともな親で、相手に否が有れば貴方が心配するような反応はしません。 (3)たとえ貴方に否は有ったとしても、子供の喧嘩レベルならまともな親は貴方が心配するような反応はしません。  相手のおやがまともでも、貴方の否が度を越えていたら貴方が心配する反応をするよ。  例えばさ、貴方が相手の両手両足を粉砕骨折させた挙句、動けないのを良いことにありとあらゆる拷問を繰り返したというのなら、貴方が電話してきたらキレるでしょう。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。