解決済み

喧嘩した相手に謝罪の電話をかけようと思っているんで

  • 困ってます
  • 質問No.9617233
  • 閲覧数91
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (376/379)

喧嘩した相手に謝罪の電話をかけようと思っているんですけど、かけた時にもし相手の親が電話に出て、「二度と電話してこないで下さい」みたいなことで険悪な空気になることがあると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (446/1602)

私も2,3日前だったりよっぽど強烈な質問なら覚えているけど、よくみなさん1か月前という事を覚えているね。。。

これで諦めて、また1か月たってから質問したら「1か月前に謝れば良かったのに」となるので、それよりはマシですよね。

相手の親がどういうリアクションをするかは、
 (1)相手の親はまともか
 (2)貴方と相手どちらに否が有るか
 (3)否とはどのレベルか
による。

(1)大人がみんなまともとは限らないよ。モンスターペアレンツとか聞いたことが有るでしょ?
 サイコパスな親は居ます。
 サイコパスな親は予測不可能。

(2)まともな親で、相手に否が有れば貴方が心配するような反応はしません。

(3)たとえ貴方に否は有ったとしても、子供の喧嘩レベルならまともな親は貴方が心配するような反応はしません。
 相手のおやがまともでも、貴方の否が度を越えていたら貴方が心配する反応をするよ。
 例えばさ、貴方が相手の両手両足を粉砕骨折させた挙句、動けないのを良いことにありとあらゆる拷問を繰り返したというのなら、貴方が電話してきたらキレるでしょう。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 22:54:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (481/2199)

人生相談 カテゴリマスター
あら、もう一ヶ月以上も経つの。
そりゃ駄目だね。
他人とのトラブルは早期解決が基本。
“謝罪する”て事は質問者さんに非があったと言う事でしょうから、何を言っても『今更、謝られても』てなってしまいますね。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 22:54:06
  • 回答No.1
貴方が謝罪云々で質問してから、もう一か月以上になります
今更電話しても意味が無いでしょう
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 22:53:58