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喧嘩した相手に謝罪の電話をかけようと思っているんで
喧嘩した相手に謝罪の電話をかけようと思っているんですけど、失敗するリスクを伴ってもかけた方が良いと思いますか。 ※回答を参考にして、最終的には自分で決めようと思います
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質問者が選んだベストアンサー
喧嘩の理由も状況も分かりませんし、貴方や相手の性格も分かりません。 また、いつ喧嘩したかも分かりませんので、アドバイスは難しいですね。 つまり、喧嘩した内容によっても言い方や対応が変わってきます。 また、貴方や、相手に方が短気なのか、大らかなのか、でも違います。 時間的なことを言うと、暫くしてからの方が上手く話せると思います。 電話するかどうかは、この辺を考えてからの方が良いかと思います。 尚、失敗するリスクを考えていたら、親友はできないと思います。 誠意を持って根気よく謝れば、納得してもらえると思います。 もしも、上手く行かなかったら、それから考えましょう。 また、相談(投稿)してみて下さい。
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- bekky1
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回答No.4
一つだけ。 セールスの電話も、アンケートの電話も、あなたの謝罪の電話も、相手の時間をいきなりに俺によこせ!というのに等しいということです。 「謝罪の電話をします」と事前に手紙するなら、手紙で謝罪スべき。 電話とは、勝手にいきなりに訪問し、応対せよ!に等しいことだという認識を持ってますか?
質問者
お礼
回答ありがとうございます。
noname#236948
回答No.3
貴方がこのサイトで謝罪の電話をどうしようかと質問したのは一か月以上前です。 今更電話しても、相手にとっては言い訳を言うだけとしかとれません。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。
- abarenbou44
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回答No.1
喧嘩してからの期間にもよるけど、相手の気持ちに寄り添って謝罪するなら 良いかと思いますよ。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。
お礼
回答ありがとうございます。