• ベストアンサー

ヨドバシカメラが石井スポーツを買収してアウトドア用

ヨドバシカメラが石井スポーツを買収してアウトドア用品の取扱量を拡大させるそうですが、ヨドバシカメラ自体大きい会社なのでアウトドアブランドと直接交渉して仕入れ出来ると思うのですがなぜ石井スポーツを買収して取扱品目を増やしたのですか?買収する必要がどこにあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

ヨドバシカメラの 「株式会社ICI石井スポーツの株式譲受けに関するお知らせ」 はお読みになりましたか?

america2028
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • アクションカメラのZOTOスポーツカメラ 4K U

    アクションカメラのZOTOスポーツカメラ 4K Ultra HD 30FPSが欲しいですがZOTOというブランド自体がないようです。 倒産したのでしょうか? メーカー名が変わったのでしょうか? どこで買えますか?

  • アウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

    アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか? 目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。 いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。 アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。 モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。 ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。 ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。 身長173cm 体重現在73kgほどあります。

  • アウトドア用品のブランド

    すごくくだらない質問で恐縮ですが、、、 今夏家族でオートキャンプデビューします。 これまでバーベキューぐらいしかアウトドアらしいことをしたことが ありませんでしたが今回思い切って用品をほぼ揃えました。 近所の大型スポーツ店で品揃えが豊富で、よくキャンプに行く知人に教えてもらった『コールマン』というメーカーで統一しテント、タープ、寝袋、クーラーボックス、ランタン等細々したものも含め総額20万以上掛け揃えました。 せっかく始めるのならなるべく良い物をと思い購入したのですが、最近様々なホームページを見るとブランド力は『スノーピーク』が上で『スノーピーク』使用者はそれ以外のメーカー使用者に対し、優越感に浸っていたり、少し見下し感があるようなことも見ました。 自然の中でこんなことを気にすることは馬鹿げていると思いますがあまりにも見下されると嫌な思いがします。 そこで質問ですが、『コールマン』というメーカーはどれほどのブランド力がありますか?またオートキャンプ場には『スノーピーク』使用者はどれほどの比率で存在していますか? 本当にくだらない質問ですいません。

  • スポーツウォッチ探しています

    趣味でマラソンをする友人にスポーツウォッチをプレゼントしようと思っています。希望の品は、「走った距離やタイム、消費カロリーがわかるもの」ということです。某大型家電店の時計コーナーで聞いたところ、「走った距離については以前は時計にGPSが付いているものが生産されていたが、現在は生産されていない」と言われました。あるスポーツ用品専門ブランドには、靴のなかに専用のチップを入れて、走った後でデータをi-○ODで見られる、という商品がありましたが、友人はi-○ODは持っておらず、また、走ったあとすぐデータが分かる、腕時計タイプのものが良いそうです。タイムが測定できる、という商品はたくさんあるのですが、走った距離や消費カロリーまでわかる、スポーツウォッチってあるのでしょうか?こういった商品に疎いため、現在そのような商品があるのか、またどういったお店で手に入るのか(スポーツ用品店?家電店?デパート?)よく分かりません。ご存知のかた、教えていただけますでしょうか。

  • ゴルフ用品取り扱いメーカー

    こんにちは。 メンズのゴルフ用品を扱うメーカー・ブランドを探しています。 スポーツ用品メーカーなどのスポーティなものではなく ZOYのようなカジュアルなウェアを扱うメーカーであったり BEAMSやUNITED ARROWS、KIKUCHI TAKEOなど ファッションブランドでお洒落なゴルフ用品も展開しているところを教えていただきたいです。 ウェアや小物だけの取り扱いでも構いませんし ゴルフシューズやクラブまで販売しているところもありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 物流・値引き交渉の上手い方

    スポーツアウトドア用品(カヌー)を購入予定で、カタログ価格で、18万程度の物です、小規模店ではあまり値引きしてくれないので、大型スポーツ量販店での購入となりますが、私が聞いた話だと通常、物の原価は20割前後と聞いた事がありますが、大型スポーツ量販店のセール期間中どのタイミング(曜日)でどう交渉すれば、どれだけ安くなるものでしょうか 宜しくお願いします。

  • 並行輸入のブランド品について

    ヨドバシカメラやビックカメラやエクセルなど、全国展開の並行輸入品取り扱い店で、ブランド物の時計を買って、数年後に修理やオーバーホールに出したら『偽物だった!』なんてことはあるのでしょうか? そんな時、お店の保証期間に関係なく、返金などどうにか出来るんでしょうか?全国展開の有名店だからといって、安易に信用してはダメなんでしょうか?

  • 偏光サングラスについて

    値段がピンきり、またスポーツ用、フィッシング用と分かれていて何を買ったらよいかわかりません。有名釣具メーカーのダイワやシマノのものが無難だと思いますが、スポーツ、アウトドア用品メーカーのもののほうが売れている量も多いだろうし、価格もこなれているかなと思います。 店頭で試してもサイズが合う合わない、掛け心地くらいしかわかりません。 実際、水面の反射を抑えるものがどれかわかりません。 近くから遠くまで、また水面との高低差にも左右されず均一に見えるものがいいです。 どれくらいの価格のもの、またメーカーのおすすめありましたら教えて下さい。

  • 石井スポーツは2つあるの?(´・ω・`)

     大阪に石井スポーツというアウトドアの専門店ありますよね。  梅田の駅前ビルと中崎町(´・ω・`)  で以前中崎町に移転する前に日本橋に店舗があったとき  石井スポーツさんの店員さんに、そういえば梅田に店舗ありますよね ~と会話したらどうも全然違う会社のような・・・  あまりその辺話したくないような感じでしたが(´・ω・`;)    ちかじかテントを購入するつもりなので  今日カタログとHPでテントのアイテム  比べてると品揃えもそういえば違う感じ・・  これは一体?(´・ω・`;)?  同じアウトドア専門店で同じ名前・・  ただの偶然でしょうか?それとも親族経営?  この辺詳しい方おおしえください。  

  • 成城石井の買収について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000017-san-bus_all 成城石井はそこそこだと思うのですが、なぜ買収されなければいけなかったのでしょうか? 成城石井にとって今回の買収はなにかメリットがあるので買収されたと思うのですが、資金以外にどんなメリットがあるでしょうか?

専門家に質問してみよう