• ベストアンサー

スポーツウォッチ探しています

趣味でマラソンをする友人にスポーツウォッチをプレゼントしようと思っています。希望の品は、「走った距離やタイム、消費カロリーがわかるもの」ということです。某大型家電店の時計コーナーで聞いたところ、「走った距離については以前は時計にGPSが付いているものが生産されていたが、現在は生産されていない」と言われました。あるスポーツ用品専門ブランドには、靴のなかに専用のチップを入れて、走った後でデータをi-○ODで見られる、という商品がありましたが、友人はi-○ODは持っておらず、また、走ったあとすぐデータが分かる、腕時計タイプのものが良いそうです。タイムが測定できる、という商品はたくさんあるのですが、走った距離や消費カロリーまでわかる、スポーツウォッチってあるのでしょうか?こういった商品に疎いため、現在そのような商品があるのか、またどういったお店で手に入るのか(スポーツ用品店?家電店?デパート?)よく分かりません。ご存知のかた、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dunk-Man
回答No.2

ありますよ! 他のスポーツウォッチよりかなり高いですけど、質問者さんが探しているものに合致すると思いますよ! ちなみに名前は「ガーミン フォアアスリート」です。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/result/SP_724995.html
kana101
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた商品は、友人が求めているものではないかと思います。やはりそういう商品があったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

>走った距離やタイム、消費カロリーがわかるもの 下記の時計が合致しています。 参考にして下さい。 http://www.k4.dion.ne.jp/~east1/sp-1000.html スポルディング腕時計タイプ歩数計 歩数・距離・消費カロリー・運動タイマー・時計の5つの機能 腕時計の機能

kana101
質問者

お礼

教えていただいた商品は歩数計のために友人が求めているような秒単位でのタイムを計測するのは難しいかなあと思いましたが、聞いてみます。ありがとうございました。