• ベストアンサー

MODEL CC-VL110(CATEYE)のサイクロコンピュータを持っている方に質問

走行速度・走行距離・消費カロリー・積算距離・時計の5機能が入っているサイクロコンピュータを持っている方、教えて下さい。 この走行距離と積算距離はどう違うのでしょうか?オートスタート・ストップ機能なので走行距離も積算距離も電池が切れるまでずっと同じように動いています。これでは積算距離・走行距離の意味が無いと思いますが…。 この二つの機能はどこか違いがあるのでしょうか?質問内容が少し分かりにくいかもしれませんが、できるだけ詳しく説明お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.2

車で言えばオドメーターとトリップメーター。 オドメーターはメーターつけてからの累積距離。 トリップメーターは自分で任意にリセットできるので、一日の走行距離とか、場所場所間の距離を測ったりする。 ちなみに、CC-VL110のモデルに限らず、大抵のサイクロコンピュータには、この機能はついています(激安の廉価版を除く)

その他の回答 (1)

回答No.1

最近になって自転車にはまっている初心者です。 CC-VL110(CATEYE)のサイクロコンピュータ毎日使ってます。 ご質問の件ですが、決定的な違いは「走行距離」はリセットできますが積算距離はリセットできません。 「走行距離」のリセット方法は、「走行距離」の画面を表示させている状態で、本体下部の黒いボタンを2~3秒押し続けると0に戻ります。ちなみにリセットできるのは「走行距離」と「消費カロリー」だけです。 以上、説明書に書いてありますので悪しからず。

greenneo29
質問者

お礼

そういうことだったんですね。どうもありがとうございます。説明書を隅々まで見ておけば良かったです…。どうもありがとうございました。