• ベストアンサー

セイコーの目覚まし時計をお持ちの方へ質問

目覚まし時計を探しています 条件は目覚ましが手で止めない限りなり続けるものです。 最近はオートストップという機能で30分~60分後には完全に停止するものが多く、カシオ製は全てそのタイプでした。 セイコー製を調べたところオートスヌーズという記載がありました。 そこでセイコーを使ってる方に聞きたいのですが、目覚ましが鳴って放置してもずっと鳴り続けるでしょうか?もしくはオートストップと同じで一定時間後には完全に鳴らなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

オーソドックスな目覚まし時計なら電池残量の有る限り鳴り続けます。 http://www.cainz.com/shop/g/g4549509233831/ 100円ショップの目覚まし時計を試してみても良いかもしれません。 https://dannyoh.info/?p=6203 https://dannyoh.info/?p=3062

monmon1025
質問者

お礼

やっぱりベルタイプになりますよね 寝起きに驚いてしまうので電子音で探してるのですが難しい… 100均で試すという発想はなかったです そちらも検討してみます

monmon1025
質問者

補足

ダイソーの目覚まし買ってしばらす使ってみましたが余計な機能が付いてないのでしばらくこれで行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

通常であれば一定時間経過後停止するつくりになっています。 もし留守宅で止め手がいないのになりだして、延々と電池が続く限り鳴り続けるなら近所迷惑です。 また、システムの問題なんですが、仮に朝7時になることにしている時計をそのままアラームオンにして不在になったとき、朝7時になる命令はそのまま使っていると明日の7時に鳴らなければいけないことになり、それを実行するのであればどこかで止まっておかないと論理的におかしいことになります。その意味で12時間経過後にも鳴るようには作られません。 もちろん鳴り続けるのであれば孤独死していた場合にそれをアラームできるといえばできるのですが。

monmon1025
質問者

補足

システムの仕様や是非は他メーカーのベルタイプでオートストップが付いてないモデルがありますの不要です それはお持ちのセイコーの目覚まし時計のことですか? 型番を書いていただければ検討を絞る指針になりますのでお願いします