• ベストアンサー

サイクルコンピュータ

こんにちは。  通学に使用してる自転車に速度計を装着したいのですが、ここまでシンプルなものはありますか?  機能としては ・時計(遅刻を避けるため) ・速度計(飛ばしすぎないため) ・走行距離計(休日に走行する目安) ・積算距離計(メンテナンスのため)  この4つが揃っているもの希望です。カロリー表示は不要です。  とにかく電気機械に疎いので、余計な機能が付いていないものが良いです。  キャットアイのCC-VL110が安価で条件を満たしているので良いかと思いましたが、買ったなら機能を使わないと無駄な気がします。カロリー表示機能の付いていないものはありませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.3

どうも今晩は! カロリー表示がないのなら↓こちらがありますが、1,890円です。 http://item.rakuten.co.jp/bebike/be007/ 因みに↓こちらキャットアイのCC-VL110で、1,480円です。 http://item.rakuten.co.jp/naturum/455482/ あ、ありました↓こちら1,050円ですね。 http://www.rakuten.co.jp/watch-me/569555/1769194/#1332401 ご参考まで

aikofanMan
質問者

お礼

1900円のタイプ、精度が凄いですね。下の1000円のものでも最初は十分かと思います。明日、学校帰りに自転車屋に寄って実物を見てこようと思います。

その他の回答 (2)

• deki333
回答No.2

その条件でしたらSIGMA SPORTのBC-500がぴったりです。 ・速度 ・時計 ・走行距離 ・積算距離計 ・走行時間 この5つがBC-500の機能となっています。 ただ使っている内に絶対に物足りなくなります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/atomic-cycle/24-sigma-bc500.html
aikofanMan
質問者

お礼

走行時間が入ると走行ペースも読みやすくなりますね。コード式なら電波障害も無いですし。  写真を見た感じでは操作しやすそうです。

• Tasuke22
回答No.1

そんなに単純なものは今時は無いでしょう。 最低でも7つくらいは機能がついていると思いますよ。 それでも千円しないのがあったりしますからね。

aikofanMan
質問者

お礼

多機能で1000円しないものまで出ているんですか。自転車屋だけでなく、ホームセンターも行ってみたら安価なものが探せるかも知れませんね。学生なので、安いのは助かります。