• ベストアンサー

スポーツに適した腕時計を探しています。

今、スポーツに適した腕時計を探しています。 価格は一万円前後のもの 機能は 電波式 防水 ストップウォッチ 心拍数 消費カロリー などが機能であればいいな。。。と思っています。 できれば、多機能のもので長く使えるものを探しています。 女性なので、デザイン性やカラーも考慮したいです。 メーカーでは、「スント」がいいかと思っているのですが。。。 他にいいスポーツウォッチをご存知の方、おりましたら回答をお願い致します。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
den256
質問者

お礼

情報ありがとうございました。取扱店を探して、実物をみてこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

いくつか疑問が・・・ 1)電波式で心拍計付きってあるのかしら? 2)一万円前後で心拍計付きで多機能なモノってあるのかしら? 心拍計で一番定評があるのはPOLARですね。 一番安いのはFS1で8,400円ですね。 http://www.polar.jp/html/segments/Basic/FS1/spec.html でも消費カロリー表示がありません。 あと、電波式時計ではないと思います。 私はPOLARユーザーです。 デザイン重視なら、私もSUNTOがイイと思います。 でも一番安いt1で14,000円ぐらいですよね。 これも電波式ではないと思います。 > できれば、多機能のもので長く使えるものを探しています。 多機能になるほど、用途(スポーツ)が特定されますよ。 今回のニーズですとSUNTO t1かCASIO STR-500 心拍計の精度とトレーニング管理力を重視するならPOLARだと思います。

den256
質問者

お礼

情報をありがとうございます。スポーツウォッチといっても、様々なものがあるのに驚きました。スポーツ店などに問い合わせて、見てこようと思います。

関連するQ&A

  • 教員の腕時計

    教員をされているかたに質問させてください。 教員をされている方々はどんな腕時計をされていますか? 防水機能は必須であるとか、ごついものは子どもにあたる可能性があるから危険だとか、GSHOCKのようなスポーツウオッチを付けるのはスーツには合わなくて失礼だとか教員の腕時計についての意見には様々なものがあるので質問させていただきました。 腕時計は付けないという方もいると思いますが、そのような方は付けない理由を教えていただければありがたいです。

  • 湿度計付きの腕時計ってありますか?

    この教えて!gooの中に2004年12月に「湿度計付きの腕時計が欲しいです」という質問がありますが、その当時は湿度計付きの腕時計は無いようでした。 その後、1年半程たちますが未だに発売されていないのでしょうか? カシオのプロトレック、SUNTO(スント)の各種スポーツウォッチのいづれかを購入しよう考えています。それらには温度計、高度,気圧計、方位等の機能はあるのですが、湿度計はありません。 気圧の変化と湿度の変化が分かれば今後の天気の予想が付くかと思っているのですが・・・ 湿度計付きの腕時計があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計についてです。

    腕時計の購入を考えているのですが、条件にあった物を 見つけることができません。 条件を指定して探せる専門サイトを知っていたら教えて ください。 私が指定している条件はこれです。 太陽電池・防水10気圧程度・電波時計・ストップウォッチ付き ベルトは金属がいい。値段は4万円ほど。 これだけ条件があると私には上手いこと検索できません・・・

  • swimmingに使える腕時計

    プールで泳いでいます。 50mや100mの記録を毎日チェックしたいのですが、お勧めの腕時計をお願いします。生活防水では難しそうですし、ストップウオッチ機能のついたものがあれば、と思います。どなたかrecommendして下さい。

  • スポーツするときにも着用できる腕時計を探しています。

    スポーツするときにも着用できる腕時計を探しています。 邪魔になるとかは気にしておらず、以下の条件で探しています。 ・G-SHOCK(昔から欲しいと思っていたので) ・ごつい ・デジタル表示 ・ストップウォッチ機能付き(ランニングとか) ・電波時計 ・予算:~3万円 色々探してみたところ、MADMANがいいなと思っています。 ここで気になったのが、 樹脂ベルトって汗で臭いが発生する等、運動時に着けても問題ないでしょうか? (普段にも着用したいと思っているので、臭くなると考えものです・・・) 皮製だと臭くなるとか、鉄製だと錆びるとか聞いたことがあります。 樹脂ベルトの欠点があれば教えてください。 また、上の条件に合うお勧めの時計があれば教えてください。 (G-SHOCKじゃなくてもいいです。) MADMANの使用感等も聞けると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 方位が調べられる腕時計について

    方位が調べられる電子コンパスのついた腕時計を探しています。 自分で調べてみると、一般的であるのがプレトリックやスントというものがあるとわかりました。 しかし、アウトドアスポーツで使うつもりではないので、気圧だの他の機能は求めません。 必要なのは、電子コンパスがついていることと、ビジネスシーンでも使えるような一般的なデザイン。(あと、安ければ安いにこしたことはないです。) つまり、普通の腕時計に簡易に電子コンパスが付いたものを探しています。 なにかそういう時計をご存知でしたら、どなたかお願いします。

  • スントの腕時計について

    スントの腕時計をお使いの方に質問です。 この時計にはウェザーアラームという機能が付いていますが、この機能は正確ですか? 私的には 「高層ビルなどに昇ったとき、気圧がそれなりに変化するので、アラーム鳴っちゃうんじゃないのかな?」 なんて考えているのですが、どうなんでしょうか? その他、この時計に関して、良い点や悪い点もお教え下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 腕時計に詳しい方

    腕時計を買いたくて探しています。 次の条件に合う時計教えてください。 優先順位の高い順に書いています。 1.男性用の腕時計。ビジネス用に使える上品でハイセンスなシンプルデザインのもの  (ダイバーウォッチとか安っぽいデジタル時計はだめ) 2.カウントダウンタイマー機能のついてるもの   (よーいドン!とスタートして1分後とかにアラームの鳴らせるもの。   設定時刻になったらアラームがなるというのはだめ) 上の1.2.は必須条件です。 3.品質、精度の高いなるべく電波時計 4.なるべくデジタルオンリーでなく針式のもの 5.ストップウォッチ機能もできたら欲しい   (カウントダウンタイマー機能付ならたいていこちらもあると思いますが) 6.量販店や安売り店などで手にはいいやすい物   (いくらスペックに合うもの見つけていただいても    手に入らなければ意味がありませんから) 7.できれば量販店や安売り店などでの実勢販売価格で2万円前後のものがいいですが値段はそんなにこだわりません。

  • 腕時計 おすすめ

    腕時計を探しています。 イメージとしては ・アナログ盤は必須 ・暗闇でも見える ・防水 ・ベルトは鉄製以外 ・ソーラー が望ましいです。 できればこれにストップウォッチが着いてれば嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 腕時計がほしいが・・

    GS-1000BJ-1AJF という腕時計がほしいのですが 3万円近い値段で購入できないでいます。 もともとデジタル腕時計が嫌いなので フルアナログで電波で太陽電池で防水で かっこいい2万以下の腕時計はないでしょうか?

専門家に質問してみよう