最近のスポーツウォッチの「地図データなし」という現象について

このQ&Aのポイント
  • 最近、スポーツウォッチJ-300を使っていますが、データをiPad Proに移送しても「地図データなし」と表示されてしまいます。
  • 距離データや心拍数、ピッチなどは表示されるのですが、地図が表示されない問題が発生しています。
  • 同様の問題が他のユーザーでも発生しており、viewerのバージョンやGPS測位の関係が問題の原因ではないかと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

「地図データなし」現象

スポーツウォッチ J-300を使っています。最近データをiPad Proに移送して見ていますが、ここ数日「地図データなし」と表示され走った地図が出ません。距離データ、心拍数、ピッチなどは出てきます。 同様の質問が出ていますし、その回答も見ましたがイマイチ納得がいきません。viewerはver.3.1.2(2/20 release)ですが、これのUpdateと何か関係があるのではないでしょうか。 時計の方は使う前には必ずGPS測位を確認してからスタートしています。ですから使い方は正常だと思います。 先の質問者も言っていますが、この不具合が出始める頃から、「GPS測位中」が長時間かかっています。何か関係かるのか解りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

「なんでも質問箱のご利用にあたって」をよく見て下さい。

• gokukame
回答No.1

なんでも質問箱はエプソンと関係ないサイトです。Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。再ペアリングしてはいかがでしょう。

Enjoy55
質問者

お礼

了解しました。EPSONへ問い合わせて問題解決しました。 これはEPSONへ言うべきかもしれませんが、製品のヘルプにこのサイトが参照されています。私みたいな素人は当然ここがなんでも質問に答えてくれると勘違いしてしまいます。 このサイトと製造元(EPSON)との関係をはっきりさせていただくとありがたい。