• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GPS測位できない)

GPS測位できない

このQ&Aのポイント
  • GPS測位ができなくなったwristable GPS SF710Sの対処方法は?
  • 2月27日までは問題なくGPS測位できていたが、3月2日からできなくなった。
  • 30km走終了後に確認したところ、最後まで測位できず地図データがない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SF-710の最新のファームウェアは、バージョン1.92(2016年7月21日公開)です。 お手持ちの機種の現時点のファームウェアのバージョンが分かりませんが、ファームウェアのダウンロード更新情報によると、バージョン1.41(2014年7月29日公開)で「AGPS機能活用時に、まれに衛星サーチ時間が遅くなる不具合を改善しました。」とあります。 ファームウェアの確認をし、該当するバージョンの場合は、誰かのパソコンを借りてファームウェアを最新に更新してみて下さい。 ファームウェアの確認や更新方法はユーザーズガイドのP.133をご覧ください。 [最新のファームウェア] https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22787.htm 該当しない場合は、以下を試してください。 ユーザーズマニュアルには、動作が不安定な場合、システムリセットするよう書かれています。 【システムリセットの方法】(ユーザーズマニュアルP.138参照) 同時に4つのボタンを押す。 その後、再起動しますので、時刻合わせを行い、動作確認を行って下さい。 もし、システムリセットをしても状況が変わらない場合は、初期化を試してみましょう。 ただし、ファームウェア以外、工場出荷時並みに各種設定内容が全てクリアされてしまいます。 【初期化の方法】 1)時刻表示の状態からB(左上)ボタンを長押しする。 --[各種設定]の画面に切り替わる-- 2)D(右下)ボタンを数回押し、[システム設定]を選び、A(左下)ボタンを押す。 --[システム設定]画面に切り替わる-- 3)C(右上)ボタンを数回押し、[初期化]を選び、Aボタンを押す。 --初期化が完了-- 4)初期設定を行う。(ユーザーズマニュアルP.29参照) 設定すべき項目を設定し、動作確認を行って下さい。 これでも状況が変わらない場合は、ハード的な障害が発生していている可能性が高いです。 MyEPSONで機種登録済みであれば「メール問い合わせ」が可能です。 プロに状況確認してもらい対応策を仰いで下さい。

taka-shi-
質問者

お礼

お礼が遅くなりありがとうございます。丁寧で分かり易い説明で嬉しく思いましたm(_ _)m おかげで解決し、今まで通りに使えています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう