• 締切済み

ヤマレコと連携できるスマートウォッチでおすすめは

登山で使用するスマートウォッチについての質問です。 スマホのGPSアプリ(ヤマレコを想定)で動作している情報をbluetooth等でウォッチに飛ばして手元の時計で参照できるもので、コストパフォーマンスの良いウォッチはないでしょうか。スマホはAndroidです。 流行りのスマートウォッチは、GPS捕捉機能、高度計、心拍数計測、歩数計測、カロリー計算などが備わっていますが、そんなものは全く必要なく、ただスマホの行動中の地図画面を時計のディスプレイにコピーして手元で確認できればいいだけなのですが。 安くてそんなウオッチがあるものでしたら、教えて欲しいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

iPhoneならApple Watch、 スマホならWear OS搭載のスマートウォッチ。 やはり少々値がはっても ガーミン、スントをオススメしておきます。

BYR14060
質問者

お礼

ありがとうございます。 Androidですので、ガーミンかスントですね。 両ウォッチともとても高機能で高価なので、私には身分不相応と感じ、とりあえずスマホポーチをショルダーハーネスに取り付けて登山することにしました。