おすすめのランニング用スマートウォッチ

このQ&Aのポイント
  • 初心者ランナーのためのおすすめスマートウォッチを紹介します。
  • 心拍計測や時間/km表示のリアルタイムに常時表示してくれる機能がある格安のスマートウォッチを探しています。
  • 候補としては、Huaweiスマートバンド6か7、Xiaomiバンド7があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランニング用のおすすめスマートウォッチ

6分/km程度の初心者ランナーです。iPhoneとWahooというランニングアプリ、MIOFUSEという心拍計測ブルートゥースウォッチを使用し1周回に1回程度5km程度を半年ほど走っています。 スマホはiphone13miniですが重くてウェストバッグ内、心拍とペースを見たいのですが、MIOFUSEは古くて使いづらくラン中に見ることは操作を伴うためキツイです。 そこで、常時表示してくれる格安のスマートウォッチにその機能が無いか知りたいです。 ★候補 1万円以内の物 ①Huawei スマートバンド6か7 見た目が好き ②Xiaomi バンド7 webやYOUTUBEで調べましたが私の欲する心拍、時間/km表示のリアルタイムに常時表示をしてくれる機能があるか分かりません。以前はスマホを手に握って走っていましたが、インターバルやftp走をしていると無理なのでスマートウォッチでリアルタイムに知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共にGPSついていないので速度計測はできないと思います。 機能としても謳われていないかと。 最低でもGPS内蔵 のスポーツウォッチあるいはランニングウォッチから選定した方が良いかと。 スマホのGPSを使ってあるかもですが、行動記録用かな。 GPSが付いていても速度計測表示ができないものが多数ですね。 できるものは一気に値段が上がるようです。 また...星の数ほどありますね。..ウォッチ。 速度計 ランニングオォッチ https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%9F%E5%BA%A6%E8%A8%88%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81&ss_first=1&area=14&X=2&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem

hal33332000
質問者

お礼

ありがとうございました。 そもそもそういう用途じゃなかったのですね。 となるとガーミンあたりの専用クラスになるので、私には時期早々だったようです。 ちなみにMIOFUSEというブルトゥースウォッチ(gps内蔵なし)は1万円だいでしたがペース表示があったので、出来て当たり前かと思ってました、スマホから取得出来そうですし。