石井スポーツは2つあるの?

このQ&Aのポイント
  • 大阪には石井スポーツというアウトドアの専門店があります。
  • 以前は日本橋にも店舗があったようですが、中崎町に移転しました。
  • しかし、梅田の駅前ビルにも石井スポーツがあると言われていますが、別の会社のような気もします。テントの品揃えも異なるようです。同じ名前のアウトドア専門店でどういう関係なのか、詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

石井スポーツは2つあるの?(´・ω・`)

大阪に石井スポーツというアウトドアの専門店ありますよね。  梅田の駅前ビルと中崎町(´・ω・`)  で以前中崎町に移転する前に日本橋に店舗があったとき  石井スポーツさんの店員さんに、そういえば梅田に店舗ありますよね ~と会話したらどうも全然違う会社のような・・・  あまりその辺話したくないような感じでしたが(´・ω・`;)    ちかじかテントを購入するつもりなので  今日カタログとHPでテントのアイテム  比べてると品揃えもそういえば違う感じ・・  これは一体?(´・ω・`;)?  同じアウトドア専門店で同じ名前・・  ただの偶然でしょうか?それとも親族経営?  この辺詳しい方おおしえください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

IBS石井とICI石井の二系列があります。 IBSの方が西日本、ICIの方が東日本がメインという住み分けのようなものもあるようですが、それほど厳格でもないみたい。 元々は親戚同士という噂も聞いたことがありますが、現在はまったく別会社のようです。 あまり仲はよくないみたい。 都市伝説ですが。(笑)

wanwanchaachan
質問者

お礼

なるほど(´・ω・`)都市伝説ですか。    いづれにしても別会社なのですね。    わざわざどうもありがとうございましたm(_ _)m